深夜3時。

最近見つけた

船木のYoutubeを見つつ寝落ちていたことに気付く。

電気を消し

完全な状態で寝るべき整える。

 

その前にTwitterチェック。

おや、ぼたんがテキストで

長文アップしてる。

なんと!

テキスト以前のリードで

「大切なお知らせ」ときてなかったから

何だろ?と思って読んだら

 

途中まで

栞に続いて

辞めかと思う展開。

 

が、腰俵一本でとどまり

休業の知らせだった。

 

内容は

プリンセス大学で

単位が取れず

留年しそうなため

運営に相談。

結果、休業の流れだった。

 

ま、安心したような。

 

対することのの返し。

神激最優先が前提

とあるが、

ぼたんを尊重した模様。

 

で、なんか夏の蝉時雨みたいな

新曲が出来ており、

それは気付いていたが

それに合わせてだろう

ことののアイコンがその浴衣になってる。

 

気になりタイムラインを上下していくと

ことにリツイートに同様の浴衣姿が・・・

おや!??

何とユースから新人が入っていた!!!

 

こんなことなら先の6.29鹿鳴館5マンで見とくべきだった!

 

にしても、急。

急展開。

 

さらに

もう一人入ってるやん!!

いやーこれはぼたんの休業長引きそうな。

 

ちょっとツイート確認して

何もなくすぐ寝るつもりだったが

こんなことなら寝られへん。

 

新体制披露14日を確認し

さあ寝ようかと思いきや

風呂入って寝るんだな・・・

 

ん?

 

???

 

何か暴言吐いた模様

さらに

関連ツイートを他で発見すると

ことの似とされる偽物が

投稿写真的姿で写っているものあり。

 

ただ、ファンなら別人とわかるレベルで

アンチのもぐりがアップしたようだ。

 

それも出回った時期が昨12月だそうで

何故に今頃的な。

 

上記2、3件で

1時間時間取られ

寝るのが4時になった。

 

で、本日

もちろんゴールは

神激山手線大塚。

 

推し事ではない

仕事現場が

ニューオータニで

そこから歩いて四ツ谷に。

今までニューオータニが現場の時は

永田町で降り

帰りも永田町か、

渋谷の現場行くときは

赤坂見附に戻っていた。

 

ってなこともあり、

何気に四ツ谷階段駅前は初見のような。

で、大塚まで一旦新宿に出て

山手線で上野周りが最短なので

中央線快速乗りを試みる。

 

しかし、激込。

自らの鞄等で

2回ドアを開け閉めさせてしまうが

何とか乗れ

上手く一駅で新宿着。

でここから山手線乗るのが

ホームに上がる階段の時点

列できてたり一苦労。

 

18時半すぎ

3連休前の

帰宅ラッシュだ。

 

7時前大塚着。

今回の現場は南口とあったが

どうせ6.29大塚ハーツ+同様

ピンサロ繁華街側だろうと思っていたが

逆側だった。

 

アーケードのない

短い商店街の

5差路

喫茶店コメダの

地下にあり。

何となく昨12.30ジョージのSEATA入りをフラッシュバックさせた。

7時5分を過ぎて

サンダルテレフォン開演してるものと思っていたが

なんとまだ。

しかも観戦場10人位といった少なさ。

 

ま、少ないのは3連休前ってのもあるし

何か時間押してるのかな

と懸念したが、

前物販終わりが7時5分で

開演は7時20分からだった。

 

実はこのサンダルテレフォン、

未見ゆえ、Youtubeやホムペで予習していた。

その時仕入れた情報では

なんと終演後物販卍が改名したとのこと。

と同時にメンバーも全員か大半変わったようだが

それ以上のことはわからない。

 

ただ、卍なら

1.21天晴れ単独有千@表参道GROUNDで見て

ピントこなかったので

正直あまり期待していなかった。

 

しかも現場に天晴れ運営スタッフがいたし。

 

定刻20分。

4人組登場。

衣装は直で見ると意外といい。

少なくとも卍時のちょっとパンダみっく入ったのより

全然いいと思った。

 

で、出だし1,2曲は

以前の通りイマイチだったが

確か「休憩します!」宣言して

背を向け皆一斉に水を飲んだあとから

MC以後

曲もパフォーマンスもなかなかやるな的な。

もっと言うとツッコミ役が入るMCも良かった。

 

それもあってか

客入りも増え

イイ感じに埋まりつつ。

 

「今日は45分たっぷり時間が与えられてるんですけど

 いかんせん私たちの曲はすべて3分以内に終わるんですよねぇ~」

 

と笑いを誘い

ラスト同じ新曲を続けてやり

〆た。

 

意外に

4人の中でも

ショートカットのコの

パフォーマンスが

目を惹いた。

 

なお、神激終演後

サンダルテレフォンの

無銭握手会あり。

 

ちゃっかり参加させてもらったが

メインMCのコとショートカットのコが

卍からいて

他二人は新メンバーと教えてもらった。

 

MCのコに

「なら一度見たことある」と言うと

「いつの見た?」って聞かれたので

天晴れとのツーマンと答える。

 

「あー、秋ごろか」と言われたので

よく覚えているなーと思たが

自分のは先述の1.21表参道GROUND

しかもツーマンというかOP出だったので錯誤。

ガチツーマンでいうとそのコの言う通り

昨秋ごろだったのかもしれない。

 

なお、握手最後のショートカットのコは

ステージ上の歌声と全然違う声&キャラだった。

地味というか。

 

しかし、サンダルテレフォンが終わった時

なかなかの強敵出現に

久々神激が侮れん状況になったかと思っていたら、

火中のぼたんが

先陣切って登場。

いきなり自己都合主義メタフォルモーゼのMCを始める。

しかも、

「普段はぬいぐるみと寝たり、話したりしてるけど

 現実ってものがある!」的な。

 

一瞬だけ初めてぼたんが本当の姿を見せた。

 

それからいきなり三笠がダウンしそうになるくらい

号泣したり

のっけからエモーショナルな展開となる。

 

かなめも

「お前らの愛はそんなに簡単に変わるもだのだったのかー!」

とことの合成事件に言及。

 

注目されたことのMCも

本物の実久里ことのと偽物について

オブラートに包んだ話で触れ

その上で、

「いろんなことがあって

 吐きそうになる!今日はステージに立ちたくなかった」

と吠え、ぶちかまし

神者の団結を超高めた。

 

いやー神激は事がおきれば起きるほど

熱いライブができる。

アンチもこれ見て

失敗したなー思うてるだろう。

 

いもこは「あれ、さっきから30分電話通じないと思ったらサンダルだった!」と曲中

発し、

あまねはG.D.Oで「あーまね、あまね、・・・・」とただ自分の名前を連呼するだけで終わった。

 

ラストは宣戦布告。

2重サークルで

内輪は女神者サークルだった。

 

エンディングトークでは

ぼたんがサンダルテレフォンについて

「曲がキャッチーで、女のコが好きになりそうな」

となるほどな解説。

 

サンダルテレフォンは

「神激さんのライブ見てたんですけど

 やっぱこれがライブだな」

とこれまた意を得たコメントをした。

 

まぁ、結局

神激はまた勝った。

 

しかし、互いに高め合える

いい対MANだったのでは。

 

にしても、いつも最後に撮ってる

集合記念写真はどこに上がってるのだろう。