巣鴨から大塚へ。
大塚Heats+とは神激が無銭ツアーで寄る
西川口ハーツと系列店。

元は大宮に大宮ハーツという箱があり
そこから大塚に移転し
西川へ出店したそうだ。

ま、なんだかんだで未見。
この神激山手線ツアーは
そんな未知の箱との遭遇も
楽しみの一つである。

ってか、大塚って
ピンサロブラザーズ以来じゃねぇか。
あの時2千で3回転の店とか見つけたり
また、巣鴨のピン街で
ジャンキーと疑われ
警察につかっまったりしたなぁ・・・。

で、何の因果か
大塚Heats+もピン街にあり。
道中、「愛に恋」という
千円のピンサロを見つけた。

ことのチェキの半額・・・。
元とれるんかな。

角海老宝石ボクシングジムの角を折れ
現場見。

 


なお、隣に「+」がない
大塚Heatsあり。
全く知らないアイドルかバンドが
対バンメニューが書かれた看板が置いてあった。

ところでHeats+の方だが


観戦場がわかりにくい。
二重のドアをくぐりinする。

初見のメガメガミという
グループが先鋒でやっており
若ヲタが多かった。

この日の香盤は以下。

18:30-19:00 メガメガミ(30)
19:00-19:30 MAJIBANCH(30)
19:30-20:00 われらがプワプワプーワプワ(30)
20:00-21:00 神使轟く、激情の如く。(60)
21:10-22:30 終演後物販(80)
()内はmin.

神激以外は、爆撃ッズという同一事務所に所属する
グループのようで、
いずれもなかなか若くてかわいい。
中でも、トリ前の
われらがプワプワプーワプワというグループが
優位性があるように思えた。
3グループとも
曲により恵まれれば
ヒットする可能性ありか。

しかし、個々の箱は
音響はいいが
フロアが3段になって
それぞれが8割柵で仕切られており
結局、神激のサークルはなかった。

見やすさの面から言えば
考えられているのだが、
ある面バリアフリーに厳しく
その点各運営も終演後物販の
机の運び出しやスペースの確保等
苦労していたようだ。

さて、神激ライブだが、
「安全第一、三笠・エヴァです!」から始まり、
(三笠が工事現場のタオルを頭に巻いて登場)
やはり曲良し、個々のパフォーマンス良しと
飽きることない。

あまねの煽りも好調で
後半ことのの眼鏡が落ち
他メンの誰かに踏まれたか
片方変形するという事態に。

それを三笠が着用し
ステージ中気付いた
ことのが動揺するが

「メガネは曲がっても
 信念だけは曲げるんじゃねぇー!!
 (死ぬこと以外はこわくはねぇ)」

と切り返す。
リーダー頭いい~。

なお、この日のハイライト・メインMCは、ぼたん。
自分的には4.9西川ハーツ以来だ。


「超個人的な話になるんですけど」と

前置きした上で

「最近『東京』がタイトルの歌をワードロープにしてて
 同じ『東京』っていう題名なのに、それぞれの
 アーティストさんの想いがあったり、
 電車の中で聴く時、部屋で聴く時、ふとんの中で聴く時と
 それぞれ違う」

「でも、それってライブも同じなんだなと思う」

と新しい気付きを与えてくれた。

いやー、やっぱぼたんのMCはいいわ~~~。

また、今日のフリースタイルゾーンの前では
三笠による全方位敵やソーラン節まで出たw
さらにメタフォルモーゼの出だしの叫びは
ヲタにさせた。

そういえば、久々にことのいもこの百合芸の
小夜時雨の歌もあり。

エンディングトークは
爆撃組全員ステージに上がり
神激のトラックを見たこと
以前ツーステコラボしたことなどが
話し合われた。