ケンタッキーってどこよ? -20ページ目

GUS Extra Dry Ginger Ale

数ある炭酸ドリンクの中で私が一番好きなのは ジンジャーエール

それもできるだけ 「生姜感」 たっぷりの辛いヤツが好き。

近所のスーパーにはカナダドライのジンジャーエールしかないので

仕方なく自分で生姜のハチミツ漬けを作って、

炭酸水で割って飲んでいたんだけれど、

この間、遂にカナダドライ以外のジンジャーエールをゲット。ぺこ

きっかけはちょっとした勘違いが発端なんだけど……。

週末に旦那とドライブ中に 「Fresh Market」 という店を発見。

地元の新鮮な野菜が安く手に入るファーマーズ・マーケットだと

すっかり勘違いして店に入った旦那と私だったけど

中に入った途端二人ともちょっと固まってしまった。え゛!

綺麗な店内、絶妙なバランスで美しく陳列された商品達。きらきら

そこは THE FRESH MARKET というアメリカ東部で店舗展開をしている

ちょっと高級志向のスーパーでした。

無知だった私達が悪いんだけど、表の看板に大きく

「Fresh Market」 って入ってたら勘違いしちゃうと思うの。

でもこのスーパーは働いてるスタッフもみんな親切だった。

ベーカリーでサンプルのチョコカップケーキをもらいcupcake*

レジでは何とシュガークッキーを無料でプレゼント。cookie*

残念な事にどっちも超~甘かった。でもこれはアメリカだから仕方ない。

はっ! ( ̄□ ̄;) ジンジャーエールの事がメインだった。

そう、このスーパーでカナダドライ以外のジンジャーエールを発見したのです。きゃー

その名も GUS Extra Dry Ginger Ale


ケンタッキーってどこよ?-gingerale01



思いっきり生姜の写真がパッケージに入っているのが素晴らしい!

しかも、「Not Too Sweet (甘すぎない)」と表記されてる!

何でもメーカー名の GUSGrown-Up Soda の略。

直訳すると 「大人のソーダ」 。甘さ控えめが売りのようです。

確かに甘すぎず、喉を抜ける辛さもイイ感じ。音譜

でも、これにもうちょっと生姜が入ったらステキと懲りずに思う私は

完全にウィルキンソン中毒だ。


ペタしてね

ハニージンジャー

オーガニックストアのWhole Foods Marketに行った時に買った

IZZEのスパークリングソーダの空き瓶のデザインがかわいかったので

生姜のハチミツ漬け(ハニージンジャー)を作ってみた。


ケンタッキーってどこよ?-honeyginger



あとは炭酸水さえ買ってきたら、自分好みの生姜加減で

ジンジャーエールもどきが作れるはず!

日本にいた時は、ウィルキンソンのジンジャーエールが大好きだった。

普通に売っているカナダドライのジンジャーエールと比べたら

かなり辛いウィルキンソン。これが最高においしかった。


ケンタッキーってどこよ?-wilkinson



アメリカでできるだけウィルキンソンに近い味の

辛いジンジャーエールを探しているんだけど、これがなかなか見つからない。

ケンタッキーが田舎だからかもしれないけれど

スーパーで見かけるのはカナダドライの定番のものだけだし

レストランではジンジャーエールを置いてない所も多い。

旦那にジンジャーエールが飲みたいと訴えると

「何?風邪ひいたの?あれは風邪の時に飲むものだよ」 と言われて驚いた。

アメリカではジンジャーエールはそんな扱いなのか?

日本の生姜湯と同じカテゴリー?

っていうか風邪の時でさえソーダを飲むんかい!


ペタしてね

ハイウェイを走る家

テネシー州・ナッシュビルからルイビルに帰る途中

ビュンビュン飛ばして走る車の列に異変が……。車車車

前を見ると3車線あるうちの2車線が

移動中の 家(トレーラーハウス) に乗っ取られていた。家


ケンタッキーってどこよ?-house02


ケンタッキーってどこよ?-house01



しかもカーブの度に転倒防止のためなのか

車線を頻繁に変えるものだから、周りの車は右往左往。(゜д゜;)

トレーラーハウスと言っても、ピンからキリまであるので

この大きさだったら狭い方だし、値段もそこまでしないのかな? 

しかし何でトレーラーハウスと言えば が基本なのだろうか?

いろんな妄想をしながら、ふと前を見ると……

何と 3軒 連なってトレーラーハウスが走っていた。え゛!


ケンタッキーってどこよ?-house03



何これ? みんな親戚なの?( ̄□ ̄;)

ちょっとおもしろかったけど、追い越すのが大変でした。


ペタしてね