GUS Extra Dry Ginger Ale
数ある炭酸ドリンクの中で私が一番好きなのは ジンジャーエール。
それもできるだけ 「生姜感」 たっぷりの辛いヤツが好き。
近所のスーパーにはカナダドライのジンジャーエールしかないので
仕方なく自分で生姜のハチミツ漬けを作って、
炭酸水で割って飲んでいたんだけれど、
この間、遂にカナダドライ以外のジンジャーエールをゲット。
きっかけはちょっとした勘違いが発端なんだけど……。
週末に旦那とドライブ中に 「Fresh Market」 という店を発見。
地元の新鮮な野菜が安く手に入るファーマーズ・マーケットだと
すっかり勘違いして店に入った旦那と私だったけど
中に入った途端二人ともちょっと固まってしまった。
綺麗な店内、絶妙なバランスで美しく陳列された商品達。
そこは THE FRESH MARKET というアメリカ東部で店舗展開をしている
ちょっと高級志向のスーパーでした。
無知だった私達が悪いんだけど、表の看板に大きく
「Fresh Market」 って入ってたら勘違いしちゃうと思うの。
でもこのスーパーは働いてるスタッフもみんな親切だった。
ベーカリーでサンプルのチョコカップケーキをもらい
レジでは何とシュガークッキーを無料でプレゼント。
残念な事にどっちも超~甘かった。でもこれはアメリカだから仕方ない。
はっ! ( ̄□ ̄;) ジンジャーエールの事がメインだった。
そう、このスーパーでカナダドライ以外のジンジャーエールを発見したのです。
その名も GUS Extra Dry Ginger Ale 。
思いっきり生姜の写真がパッケージに入っているのが素晴らしい!
しかも、「Not Too Sweet (甘すぎない)」と表記されてる!
何でもメーカー名の GUS は Grown-Up Soda の略。
直訳すると 「大人のソーダ」 。甘さ控えめが売りのようです。
確かに甘すぎず、喉を抜ける辛さもイイ感じ。
でも、これにもうちょっと生姜が入ったらステキと懲りずに思う私は
完全にウィルキンソン中毒だ。

それもできるだけ 「生姜感」 たっぷりの辛いヤツが好き。
近所のスーパーにはカナダドライのジンジャーエールしかないので
仕方なく自分で生姜のハチミツ漬けを作って、
炭酸水で割って飲んでいたんだけれど、
この間、遂にカナダドライ以外のジンジャーエールをゲット。

きっかけはちょっとした勘違いが発端なんだけど……。
週末に旦那とドライブ中に 「Fresh Market」 という店を発見。
地元の新鮮な野菜が安く手に入るファーマーズ・マーケットだと
すっかり勘違いして店に入った旦那と私だったけど
中に入った途端二人ともちょっと固まってしまった。

綺麗な店内、絶妙なバランスで美しく陳列された商品達。

そこは THE FRESH MARKET というアメリカ東部で店舗展開をしている
ちょっと高級志向のスーパーでした。
無知だった私達が悪いんだけど、表の看板に大きく
「Fresh Market」 って入ってたら勘違いしちゃうと思うの。
でもこのスーパーは働いてるスタッフもみんな親切だった。
ベーカリーでサンプルのチョコカップケーキをもらい

レジでは何とシュガークッキーを無料でプレゼント。

残念な事にどっちも超~甘かった。でもこれはアメリカだから仕方ない。
はっ! ( ̄□ ̄;) ジンジャーエールの事がメインだった。
そう、このスーパーでカナダドライ以外のジンジャーエールを発見したのです。

その名も GUS Extra Dry Ginger Ale 。
思いっきり生姜の写真がパッケージに入っているのが素晴らしい!
しかも、「Not Too Sweet (甘すぎない)」と表記されてる!
何でもメーカー名の GUS は Grown-Up Soda の略。
直訳すると 「大人のソーダ」 。甘さ控えめが売りのようです。
確かに甘すぎず、喉を抜ける辛さもイイ感じ。

でも、これにもうちょっと生姜が入ったらステキと懲りずに思う私は
完全にウィルキンソン中毒だ。

ハニージンジャー
オーガニックストアのWhole Foods Marketに行った時に買った
IZZEのスパークリングソーダの空き瓶のデザインがかわいかったので
生姜のハチミツ漬け(ハニージンジャー)を作ってみた。
あとは炭酸水さえ買ってきたら、自分好みの生姜加減で
ジンジャーエールもどきが作れるはず!
日本にいた時は、ウィルキンソンのジンジャーエールが大好きだった。
普通に売っているカナダドライのジンジャーエールと比べたら
かなり辛いウィルキンソン。これが最高においしかった。
アメリカでできるだけウィルキンソンに近い味の
辛いジンジャーエールを探しているんだけど、これがなかなか見つからない。
ケンタッキーが田舎だからかもしれないけれど
スーパーで見かけるのはカナダドライの定番のものだけだし
レストランではジンジャーエールを置いてない所も多い。
旦那にジンジャーエールが飲みたいと訴えると
「何?風邪ひいたの?あれは風邪の時に飲むものだよ」 と言われて驚いた。
アメリカではジンジャーエールはそんな扱いなのか?
日本の生姜湯と同じカテゴリー?
っていうか風邪の時でさえソーダを飲むんかい!

IZZEのスパークリングソーダの空き瓶のデザインがかわいかったので
生姜のハチミツ漬け(ハニージンジャー)を作ってみた。
あとは炭酸水さえ買ってきたら、自分好みの生姜加減で
ジンジャーエールもどきが作れるはず!
日本にいた時は、ウィルキンソンのジンジャーエールが大好きだった。
普通に売っているカナダドライのジンジャーエールと比べたら
かなり辛いウィルキンソン。これが最高においしかった。
アメリカでできるだけウィルキンソンに近い味の
辛いジンジャーエールを探しているんだけど、これがなかなか見つからない。
ケンタッキーが田舎だからかもしれないけれど
スーパーで見かけるのはカナダドライの定番のものだけだし
レストランではジンジャーエールを置いてない所も多い。
旦那にジンジャーエールが飲みたいと訴えると
「何?風邪ひいたの?あれは風邪の時に飲むものだよ」 と言われて驚いた。
アメリカではジンジャーエールはそんな扱いなのか?
日本の生姜湯と同じカテゴリー?
っていうか風邪の時でさえソーダを飲むんかい!

ハイウェイを走る家
テネシー州・ナッシュビルからルイビルに帰る途中
ビュンビュン飛ばして走る車の列に異変が……。


前を見ると3車線あるうちの2車線が
移動中の 家(トレーラーハウス) に乗っ取られていた。
しかもカーブの度に転倒防止のためなのか
車線を頻繁に変えるものだから、周りの車は右往左往。(゜д゜;)
トレーラーハウスと言っても、ピンからキリまであるので
この大きさだったら狭い方だし、値段もそこまでしないのかな?
しかし何でトレーラーハウスと言えば 白 が基本なのだろうか?
いろんな妄想をしながら、ふと前を見ると……
何と 3軒 連なってトレーラーハウスが走っていた。
何これ? みんな親戚なの?( ̄□ ̄;)
ちょっとおもしろかったけど、追い越すのが大変でした。

ビュンビュン飛ばして走る車の列に異変が……。



前を見ると3車線あるうちの2車線が
移動中の 家(トレーラーハウス) に乗っ取られていた。

しかもカーブの度に転倒防止のためなのか
車線を頻繁に変えるものだから、周りの車は右往左往。(゜д゜;)
トレーラーハウスと言っても、ピンからキリまであるので
この大きさだったら狭い方だし、値段もそこまでしないのかな?
しかし何でトレーラーハウスと言えば 白 が基本なのだろうか?
いろんな妄想をしながら、ふと前を見ると……
何と 3軒 連なってトレーラーハウスが走っていた。

何これ? みんな親戚なの?( ̄□ ̄;)
ちょっとおもしろかったけど、追い越すのが大変でした。






