FUTSAL CLUB CESPED OFFICIAL BLOG

FUTSAL CLUB CESPED OFFICIAL BLOG

愛知県フットサルリーグ(2部)に所属している社会人フットサルチームです。


マネージャー、スポンサーは随時募集中です!!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

久しぶりにブログ更新します。なかなか更新できずにスイマセン!!


昨日は、県リーグ最終戦。ピーズハイさんに3-1で勝利。

全員の気持ちが1つにまとまっていたと思います。

リーグ戦終了して、7位(マネミ遅刻の分入れて)だと思います。

違っていたら、コメントお願いします。

これが今のチームの実力だと思います。これ以上でもこれ以下でもない。

とにかく残留できたことが何よりでは…来シーズンもセスペドは県2部で戦えます。


来シーズンどうしていくかの話し合いを早めにしましょう。自分も正直悩んでいます。

6月に子供が産まれ、豊田から通えるのかなど物理的、現実的な問題もあり

どうしようみたいな感じです。一度、時間を取って真剣に考えてみます。


キャプテン!!また話し合いの日が決まったら早めにみんなに伝えてください。

みなさんもその日までには、きちんと来シーズンに向けて決めておきましょう。


それではまた!!


テーマ:

オーシャンズ21とやって2-2で引き分け・・・

勝ちきることはできず・・・残り1分でパワープレーから失点・・・

チャンスにも決めきることができずに・・・


勝つきることって難しいですね。DFは後半に入り、最後のところで体を張って

守れていたのではないでしょうか。ティオ戦の良い流れは継続できたけど

回しのところ・攻めの形がイマイチ・・・


全員で声出して、頑張りましょう。

来週は、プーマカップ!!1試合1試合大切に戦いましょう。決勝でティオを倒したいですね。


藤井さん見に来てくださりありがとうございました。


たかくんみんなの親睦を深める飲み会をよろしくお願いします。


テーマ:

今日は、県リーグ。結果は、Tioさんに4-5で負け。

勝てそうで勝てない、それが今のうちの現実・・・でも声も出てたし、一人ひとりのプレーには勝ちたいっていう気持ちがこもっていたと思います。一体感もあったと思います。

でも勝てないってことは、個人もチームもレベルアップが必要。それは明確。

パス、トラップ、ドリブル、シュート、守備、判断、ボール回し、まだまだ上手くなれると思います。

決めれるとこで決める。相手に得点を与えない。あそこ決めてれば、入っていなかったら

「たら」「れば」って言えば簡単ですが、その反省を次に生かしましょう。そこをイメージして練習しよう。


あいにくプーマカップでもTioさんと同じブロックに入りました。2回勝てば、当たります。

絶対リベンジしましょう。

他チームに比べ、明らかに少ない練習。練習で効率よく、テーマを持って取り組む。

練習以外でも個人でできることをしましょう。


9月は、県リーグ・プーマカップと続きます。今日の雰囲気+個人のスキルをあげていきましょう。


たまには飲み会でもしましょう。


テーマ:

明日は、県リーグ!!13時半集合、15時キックオフです。まずは、時間厳守で集まりましょう。

相手は、FCTioさん(ジョガボニートさん)昨年は、勝ちましたが今年の2部の中では、ダントツの戦力、強さです!!個々の力もあり、チーム力もある・・・


この試合で今シーズンのセスぺドが大きく左右されます。昇格争いか残留争いを演じるか・・・

どちらにせよ、明日の試合に全力を注ぎましょう。


個人のためにプレーするんじゃなくて、チームのため、仲間のためにプレーしましょう。

小学生の子どもたちにも言っていますが…「得点はみんなの得点、失点はみんなの失点」

そういう考え方で教えています。もちろん点を入れるとうれしいですが、誰かの点を

みんなが喜べるチームがいいですよね。失点しても全員が悔しがり、励まし合えるチームが

いいですよね。


「スラムダンク」にもありますが、「強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いんだ」

そんな気持ちで明日は戦いましょう。


試合終わって、後悔する余裕があるなら、人を責める元気があるならピッチ、ベンチですべてを出し切りましょう。監督の采配に頼り切りになるのではなく、自分の頭で考えましょう。


それではまた明日!!


テーマ:

今日、県リーグがありました。

結果は、e-skyさんに1-4で負け・・・・

決定機で決めきれず、守備での甘さが目立ち・・・負けました。

もう少し一人ひとりがプレーに責任をもってやっていくべきだと思います。


ここから先は、副キャップとして、まあまあ長い間、セスペドにいる人間として感じていることを書いておきます。


今、チームとして足りないこと→ 団結力、まとまりではと思っています。

ベンチが大人しいと思います。もちろん声を出している人もいますが・・・・自分も声があまり出ていないですが

チームとして戦う意識が低い。自分がこうだ、あ~だでは、まずはチームが

勝つためにピッチにいる時、ベンチにいる時、やれることはたくさんあると思います。


それもせずに負けて→ 誰かが悪い、自分のせいで負けたっていうくらいなら

まずは、足がつるまで走りましょう。声が枯れるまで、叫びましょう。

そこまでやって初めて、後悔しましょう。

そして新しく入った人は、もっといろいろ聞いてください。

セスペドは、他チームに比べて、個人で打開ってわけじゃないから

戦術理解、コミュニケーションが大切です。旋回、回しとかで分からなかったら

聞かないといつまでたっても曖昧なままです。

監督や長くいるメンツに聞いてください。僕も始め、ハムさんやかっしょーや小栗、たかくんに聞いてました。


いろいろ書きましたが、とりあえず切り替えて個人個人、チームとしてやれることを次節まで取り組んでいきましょう。自分もチームのために頑張ります!!みんなで頑張りましょう!!

そしてブログ読んだら、返事をかきましょう。


テーマ:

久しぶりにブログを更新します。なかなか更新できずに申し訳ありません。

8/18(土)県リーグがあります。11時40分キックオフ

相手=インターシュレブン

場所=東スポーツセンター

ぜひ応援をお願いします。チーム一丸となって勝利を目指しましょう。


別件ですが、審判の資格はありますか?かっしょーも言っていますが

フットサルの3級審判取得は、セスぺドに所属する義務です。

必ず取得しましょう。そういうところもチームとして、とても大切なことです。

そこをできずに、試合だけ「がんばろう」では、なかなかチームとして上手く機能しないと思います。特定の人にお任せするのは、やめましょう。






テーマ:

既にご存知の方も多いかと思いますが、メンバーの山森さんが結婚することになりました。

おめでとうございます!!


2次会のメールが山森さんから来たと思いますが、できるだけ都合をつけて参加しましょう!!

早めに返信をしましょう。来るか来ないか分からないのが、一番困ります!!

みんなで祝福しましょう!!


山森さん!!おめでとうございます!!お幸せに!!




テーマ:

今日は県リーグ第3節がおこなわれました。

結果は、7-4で勝ちました。なかなかリズムが掴めませんでしたが、末永さん中心にしっかりと守り、徐々にリズムが出てきました。その後も追加点を重ねましたが、終盤相手がゴレイロから投げたり、強引にきたときにしっかりと対処できずに余計な点をあたえてしまいました。


しっかりと勝ちきること、点を決めきることが今後の課題だと思います。

チームとしての一体感が出てきたことが収穫かと思います。

新加入の増本君が転勤のため、ラストゲームとなりました。せっかくチームに馴染んできたのに残念です。浜松でもフットサルを続けてくださいね。またいつか会いましょう!!

次は、8月18日 インターシュプレン(シュレブン?)間が開きますが気持ちを切らさずに頑張りましょう。


テーマ:

更新が遅くてすいません。


愛知県リーグが開幕しました。相手は、ボア・スクデッドさん。

開始直後に不運な形で失点をしてしまいましたが前半終了間際に追いつきハーフタイム。

後半は、着実に得点を重ねて7-4で勝ちました。


第1節を勝てたことは非常に大きいと思いますが、セスペドの持ち味の守備が甘かったし、共通理解がまだまだで不安な部分を露呈しまったと思います。もう少し、しっかりやらないと相手の決定力があれば

負けていた試合だと思います。みんなで声だしてやっていかないと次の試合は厳しいかと・・・


でもハムさんも言っていましたが、勝ててよかったと思います。


次節は、5月27日(日)10時開始

ウィングアリーナ刈谷(場所を間違えないように)テンパー戦です。

全員で気持ち込めて戦いましょう。


最後になりましたが、セスペド創始者の藤井さん(字が間違っていたらすいません)、加藤家の皆様

宮田さん、8の嫁、応援に来てくだってありがとうございました。またよろしくお願いします。


PS:たかくん→入籍おめでとうございます。今度お祝いの飲み会を計画します。

         幸せな家庭を築いてくださ~い!!


テーマ:

いよいよ愛知県2部2012シーズンが開幕します。

今シーズンの目標は何といっても1部返り咲きです。

メンバー全員で気持ち込めて戦っていきましょう!!


昨年よりもメンバーが大幅に増えました。新加入選手は早くCESPEDの雰囲気に慣れてください。

長くいる選手は、しっかりと新加入選手にいろいろ伝え対話をしましょう。


強豪チームっぽく県リーグメンバーを紹介しておきます。(☆ 新加入選手)

順番は、年功序列にしたつもりです。違っていたらすいませーん!!

なお昨年までのゴレイロの高田くんは……


● 末永 幸生

● 東 竜大

● 加藤 義純(監督兼選手)

● 加藤 敬朗

● 村山 武

☆ 吉田 幸司

☆ 山森 由貴

● 松井 渉

☆ 去来川 亮

☆ 増本 峻介

● 安形 直樹(副キャプテン)

● 加藤 翔大(キャプテン)

● 鈴木 崇夫

● 小栗 翼 


5月5日(土)15時キックオフ スクデット戦(場所=東スポ)から長いシーズンが開幕しおす。

応援よろしくお願いします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス