海外ではまだ見たことの、ノンアルコールビア。 | 自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

無知だと気づかず、出会いの縁とラッキーだけで生きてこれてしまいましたが2015年。カナダで騙され長年働いた職場の就労ビザを失った時に、専門分野のカナダじん元教師との出会いで自分の脳の癖について学び2017年夏に日本帰国して今にいたるつぶやき日記です。


飲めない自分は
言われないと
ビールだと思ってしまう味の
ノンアルコールビ-ル。


しかし、なんでアールコールが入ってないのに
ビール味の炭酸を飲むんだろう?と、思うのでした。

ちなみに、
はじめてカナダに行った年にRoot Beerを飲んでみたところ
ん?自分でもこれなら飲める!なんて思って飲んでいたのでした。

ビールだと思って飲んだ時は酔った気になったんですが
炭酸水と知ってからは酔ったような気すらならず

(笑)

そう言えば、
まだ海外でノンアルコールビアを見たことがありませんが
アルコールの入っていないビールでも
飲むのかなあ?・・・なんて思ってみたのでした。




我が家の愛犬が
もうダメかもしれないと連絡をもらい
カナダから早めの帰国をしてきたのですが

10日ほど過ぎてみて、
寝たきりの介護生活でも3食食べれるし
介護はこの先長期戦になるかも。とも聞いていたので、

よし!
今年もカンボジアに行こうと。
そう思い、おとつい決めて準備したら
今日は調子がよくないので我が家のバズは入院することに。

弱っている時は、薬の調節などもあるので
信頼してる病院は安心なので数日入院する予定なのですが

介護を通していろいろ気づかされます。

家族でも人間なので、
感じ方や考え方が同じってわけではありません。
ナカナカ男親と価値観が昔からぶつかってしまう自分ですが

仕事や用事があったりで、
自分がずっと見てあげられるわけではないので・・・
いつも自分勝手ですが

バズ
ちょっと出かけて来るね。

我が家の愛犬は
昔から分かってます。
いろいろ知っています。
自分よりかなり優れてます。

ごめんね。
いつもありがとう。

そして

こんな時はいつもお母さんってスゴいなって思わされます。
親からしたら、子どもはいくつになっても子どもとは聞きますが
お腹を痛めて生んでくれたお母さんからしたら、
自分は一生、子どもなのかもしれませんね。
いつもありがとうと思うのでした。

友だちでもそうですが、
たとえ行けんや考え方は違ってたとしても
長く付き合ってる友だちって
どこか価値観が合う所が必ずあるんですよね。
だから長く付き合えるんですよね。

いつも合わせてくれる我が家のバズ17年。
自分よりだいぶと短い人生なのに
いつも教わってばかりいます。

あなたとの出会いを
心から感謝して。