比べてしまう痛み。比べない幸せ。 | 自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

無知だと気づかず、出会いの縁とラッキーだけで生きてこれてしまいましたが2015年。カナダで騙され長年働いた職場の就労ビザを失った時に、専門分野のカナダじん元教師との出会いで自分の脳の癖について学び2017年夏に日本帰国して今にいたるつぶやき日記です。


凹んだ時に
なぜだか同じような経験を思いだします。
そしてあの時と今を比べることがあります。

あの時のことは
今となっては過去のことなので

もし
今よりあの頃の方が辛かったとしても
今の現実の辛さにはナカナカかなわなかったりもします。


ただ
辛い経験が増えれば増えるほど
自分の歩いてきた道をふりかえり

あの時あんなこともあったなあ~・・・
なんとかなるかあ~なんて、
あきらめの気持ちも持てたりもします。


でも、
時が経ったとして、

たとえあの頃の痛み
は薄れたとしても
心の傷はナカナカ
消えないものだったりするものですよね。

傷ついた本人でないと
その心はわからないものですけどね。


逆に幸せ感って
忘れることはないですが
薄れるものなんですよね。

幸せを感じたその瞬間は
もうどうしよ~もないくらい
最高にHAPPYな気持ちになるのですが

数週間。数日もしたら、
あの時に感じた同じだけの最高な気持ちは
薄れてたりもするんですよね。

嬉しいことには
変わりはないですけどね。

そして不思議なことに
幸せを感じた瞬間は
あの時の幸せと比べることがないんですよね。

幸せはいつもその瞬間が
1番HAPPYだったりするんですよね。

けど
きっと

バランスなんですよね。
人生バランス。



日々経験。
日々学び。

感じながら
考えながら

一歩前進。
日々成長。

一生勉強。

今日の日もこころから感謝して。