失敗の数が増えれば増えるほど・・・ | 自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

無知だと気づかず、出会いの縁とラッキーだけで生きてこれてしまいましたが2015年。カナダで騙され長年働いた職場の就労ビザを失った時に、専門分野のカナダじん元教師との出会いで自分の脳の癖について学び2017年夏に日本帰国して今にいたるつぶやき日記です。


2014年の冬。

落ち込んだり
凹んだり
悔しかったり

そんな思いもあったけどやっぱり
今年も最後にたどりついた

よかった。

今年の冬も楽しかった。

 


自分が心から楽しい。
そう感じられる時間を過ごせるようになりだしたら
ちょっとちょっとだけど

なんだか
自分で
自分のバランス
とれるようになりだした。

な~んて、そんな気がしたのでした。


前まではムリしてでも。
なんてとこがあったんですけどね。

今でも
たまにはムリはしますが


いつかはきっと。なんてそんな
ちょっとでも可能性と希望がもてると

いがいと何とか乗り越えられたりもするんですよね。

先の未来なんて
どうなるかはわかりませんがね。


失敗が多ければ多いほど
余裕がうまれるのかな
なんて思ったりもします。

時には何ともならないこともありますが
次に進むためには
あきらめることも知るんですよね。
時にはあきらめも肝心だったりもするんですよね。

何もしないで悩んでるだけでは

状況は変わらないものでもあるんですよね。

動けば変わる。

そう思えるようになったのも出会いや経験。
そして、年の功
ってやつなのかもしれませんね。

自分もまだ若かった10代や20代では
こんなこと思わなかったですからね。
(笑)


今年で17年目のうちの家族。
 

お腹にたまった水を出す手術をうけたようですが
その後まったく動けなくなってしまった様子。

カナダ生活以来はじめて、
きゅうきょ早めの帰国。


自分が脊椎粉砕骨折をして
1年ほどは家に寝たきりで生活をしてた頃
いつもそばにいてくれたのがバズだった。

動けず
トイレも行けず。

自分も同じ思いをしただけに
あの辛かった時のことを思いだすと
代われるものなら代わってあげたい。
そう思うと涙が出るのでした。

こんな時ですが
大切さとその存在の大きさに気づかされます。


自分も今まで、数回の骨折やケガをしてきましたが・・・
なんだかはじめて、気がつかされます。

自分も心配してるように
親にどれほど心配かけてきていたかを。


バズが我が家にやって来てから
みんな幸せをもらっていました。
癒してももらってました。

バズが来てくれたおかげで
いろんなことを感じ、学び、
気づかせてもらっていました。

どうか苦しんでませんように。

日本に
帰ろ。

LOVE
YOU.