記憶を忘れる機能。時が経っても思う気持ち。 | 自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

無知だと気づかず、出会いの縁とラッキーだけで生きてこれてしまいましたが2015年。カナダで騙され長年働いた職場の就労ビザを失った時に、専門分野のカナダじん元教師との出会いで自分の脳の癖について学び2017年夏に日本帰国して今にいたるつぶやき日記です。


去年ウィスラーで亡くなったローカルDJを思い
ハートあたたかいイベントが
1月16日(水曜日)に
Tommy Africaにて開催されました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間には
忘れる。

そんな機能がそなわっています。

でも、これは生きていくうえで
とても重要なことなんだと
そう自分は思っています。

だって、

失敗したことや
はずかしかったこと

昔の恋人や
ケンカしたこと・・・

すべて覚えていたら
恥ずかしくて
人間やってられません。

(笑)

忘れるからこそ
同じ失敗をくりかえすものでもありますが。


ただ、
ほんとうに大切なことは
忘れることはあっても
思いだせないことはないので

時が流れても大切なことは
ふと思いだせたらなと
そう思っています。