人間の驚く進化と成長。 | 自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

無知だと気づかず、出会いの縁とラッキーだけで生きてこれてしまいましたが2015年。カナダで騙され長年働いた職場の就労ビザを失った時に、専門分野のカナダじん元教師との出会いで自分の脳の癖について学び2017年夏に日本帰国して今にいたるつぶやき日記です。


ここ最近、ウィスラーは
下界と山の山頂の気温が逆転していて

今日も山の頂上から
プラス2℃
プラス4℃
プラス2℃

そしてふもとは
マイナス6℃

ゲレンデの下は曇りがちでしたが・・・


山の上にあがると
今日もまたまた感動の雲海!
うほほ~い★~


ブラッコムにある
イケメンチェアーと言われていた
Cat skinnerチェアー

 

リフトが少しスローで
パークがよく見え
ここからだと
イケメン探しができるんだとか・・・
(笑)
 

今日はブラッコムパークで
大会が開催されていましたが

みんなほんとに
スゴイ人たちばかりです。

North face Park and Pipe Open
http://thenorthfaceppos.com/whistlerblackcomb/
 

年々大きくなり
今では小屋横にあるキッカーは
ほんとうにビックサイズ。
 

10年前のビデオを見てもそうですが
技の進化と高さ。

今はまるで翼をもった鳥のように
ハンパない高さを飛んでる人たち。

人間はどこまで進化し続けるのでしょうか・・・


それにしても
気持ちのいい最高の天気。

子どもたちも楽しくて
テンションが上がっていたので
レッツチャレンジ。
 

みんなではじめての
レースコ~ス。

みんなレースなんてしたくな~い。

と、言いつつ、
男の子と女の子で組ませたら
ホットチョコレートを賭けてましたが・・・(笑)
 

この絶景。
いやあ~

ほんと幸せ。


それにしてもウィスラーでは今年
ナカナカ治らない長いセキが流行っているようです。

ちなみに自分は病院に3回ほど行きましたが
薬で夜は寝れるようになったものの
1ヶ月が過ぎてもセキがナカナカ治らす。

どうやらウィスラーで
100日咳が流行っていたのだとか。

気管支の弱い自分は
風邪からよく気管支をこじらせ
日本では肺炎になりますが

ウィスラーでもよく
同じ症状にかかるのですが
なぜだか一度も
肺炎と言われたことがありません。

いろんな症状を見て
消去法で喘息。
と、そう診断されましたが。

こんな時は
日本の病院に行きたい。
と、思うのでした。

風邪にはビタミンCとは言うものの
毎日レモン半分。
生姜湯にハチミツ。
そしてうがい。

したって
かわんねえー。

チ~ン