【ひと口で4種味わえる】シャトレーゼの「もなどら」 | cereb-dolの小さな幸せお届け便

cereb-dolの小さな幸せお届け便

読んでいて小さな幸せを感じる記事を書いていきたいと思います✨
当面はスイーツ中心で❤️
ときどき、ランチ、登山、温泉、音楽、映画、読書、TVサスペンス、舞台、落語、投資など…も書くかも❓

2023年 1月 22日(日)


今日紹介するスイーツは?


シャトレーゼの「もなどらお茶


シャトレーゼ大好きな私おねがい

すでにいろんな商品を紹介しましたピンクハート


1回めはこちら


2回めはこちら 


3回めはこちら


4回めはこちら


 5回めはこちら 


6回めはこちら


7回めはこちら 


今日は和菓子お団子の「もなどら」

を紹介しますにっこり

 



今日紹介したスイーツの感想


「もなどら」って何だか分かりますかはてなマーク

「もなか」と「どら焼き」の組み合わせおいで

でそれぞれの頭文字を取ったようです爆笑

なんか可愛いネーミングですね流れ星


包装を取りますとお茶

確かに上上矢印の生地が「どら焼き」で

下矢印の生地が「もなか」です

これだけでも、かなりユニークニヤニヤ


中はどうなっているかと言うとブルー音符

こしあんに求肥鏡餅が入っています

カットナイフすると上下の生地違いが

明確でなんとも面白いですチュー

味がこれはこれで意外と違和感なくルンルン

とっても美味しいのですラブ


どら焼きの皮はむっちりうずまき
最中はパリキラキラっと
求肥は適度な粘りで「もちもち」お団子
そこに重厚な厚みもぐもぐの餡が
惜しみなく使われラブ
ひと粒で2度ならぬキョロキョロ
ひと口で4種が味わえるちゅー
私のような欲張りさんにピッタリ星
贅沢な一品ですラブ

ぜひご賞味くださいハート

にほんブログ村 スイーツブログへ

 

にほんブログ村

アップ

よろしかったらポチっとお願いしますハート