武人と靴 | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

このブログを始めて

どれだけの月日が流れたのでしょうか?

10坪の狭い鋪で

切磋琢磨していたあの頃

 

お客さんが来ない

アイドルタイムに少しでも

現場のリアルや出来事を知ってもらいたくて

書いたのがきっかけだったと

記憶しています

 

 

そんなブログが

今の言葉に変換すると

「バズ」が起き

一気に世界が変わったのも

このアメブロのおかげです。

 

インスタグラムが始まり

あの頃のように毎日更新する事が

無くなりましたが

 

文章は写真では表現ができない

「想い」を伝える事が

可能です。

 

こんなにも更新頻度が鈍化しても

 

「ブログ見てるで」と言ってくださる方々が

多々いらっしゃると

お伺いして

 

慌てて

キーボードを打っている

怠け者ですが

 

これからもブログを書き続けます

 

昭和町の美容室のオーナーさん

見てますか?

気づかせて下さりありがとうございます。

 

さて、本題!

 

弊社 靴SHOP D-TE

古靴の取り扱いを始めたのを皮切りに

ガラリと雰囲気が変わりました

 

アーティスト buggyさんとコラボさせてもらい

5月7日で終了致しました。

 

そして 第二回目のゲストは


武人画アーティスト

 

こうじょう雅之氏です

※こうじょう雅之 オフィシャルサイトより。


彼とは

友人を介して知り合い

先日

D-TEを見てもらい

 

「うわ!格好いい

イメージ湧いてきました」と

コラボが決まりました

 

こうじょうさんとは

どんな方?

 

まずは

Wikiから

 

Wikipedia より抜粋

携わってきた画

誰もが知る

男の浪漫なキャラクター達を

正規で依頼され

墨画で描く

 

こんなオモロイ人いるんですよね

 

こうじょう雅之

オフィシャルサイト

 
大人になると
新たな出会いで腹を割って
話せる人なんて
本当に僅かです
私なんか、人一倍人見知りですし
警戒心の塊みたいな奴なんで
本当にタチが悪い・・・・
しかし
その僅かの中に
彼が居ました。
 
初対面で
「ガツン」とくるナニカを感じ
「意気投合」しました。
 
先日
イベントの打ち合わせで
DーTEに来てくれた時
「いさおさん、これ」と
渡してくれたモノがあります
 
「なにこれ?」
 
「ええから開けてみてください」
 
「うわ!!」
 
鳥肌が立ちました
 
その鳥肌の主は
 
「いさおさん飲んでる時に
幕末好きって言ってたでしょ?
息子さんも誠十郎君でしょ?
ピッタリやと思って」
 
「でも・・・・これ」
 
「近藤勇です
新撰組局長の」
どう表現すれば良いのか
 
絵が飛び出てくる感覚
作者の力と想い
それが全て重なって
出来たであろう作品


「好きになった人には
絵をねプレゼントするんですよ
僕」
「こんな貴重なもの
もらわれへん・・・・」
 
「いやいや貰ってください
この絵も喜びますよ」
 


感無量である。
未だに
どこに飾るべきか
迷っている。
 
そんなこうじょうさんが
コラボの為に描いてくれた
ビジュアル
 


なんとも勇ましい!

5月19日から6月4日まで
告知YouTubeです



こうじょうさん本人も
5月26日に来てくれる予定です
皆様
是非、お越しくださいませ!