足跡の継承 | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        

弊社の靴SHOP

D-TE


D・・・down

T・・・to

E・・・earth

要は地に足つけて

浮き足立たずにイキってゆく

 

そういう意味です

 

思いのこもった靴は

貴方を良き場所に連れて行ってくれます

その足跡を

次はまだ見ぬ誰かに

継承してもらう

 

持続可能な・・・

何処かで聞いたことありますよね?

 

そう「サスティナブル」です

流行りに乗っかった訳では

ありません。

レジ袋がなんちゃらではなく

古着こそ究極のサスティナブルだなと

常々思っておりました。

「誰かが着て

また違う誰かが着て」

半永久的に持続してゆき

それがいつの間にか

「ビンテージ」と呼ばれるようになる

 

靴はもっと

このサスティナブルの世界では

スポットが当たらねばならない

代物だと思うのです

 

靴は修理ができます

磨きができます

 

オールソールという

底を丸ごと替えたりする事ができます。

まさしく

「一生もの」になる可能性があります。

前置きはこれくらいにしまして

そうなのです

 とうとう

申請していた

古物の認可がおりました

 

D-TEも古靴を取り扱える事ができます

このSHOPの強みは

靴を見てもらえる空間があり




そして

プロが磨いてくれる場所があり



極め付けに修理ができる

 



古靴の魅力は瞬発力と

昨日と違う靴が今日あるかもしれないという

ワクワク感です

 

手始めに

私の思い入れの強い

私物のハインリッヒを並べました

凄い速さで

次のオーナーが見つかりました

 

私とこの靴の歴史を語りながら

ダイレクトの思い入れという

最強の

付加価値を味わっていただけます。

 

前の持ち主の顔が見える

素性がわかる

 

こんな中古靴を取り扱っているSHOPは

世界中探しても少ないと思います

 

中古靴こそ雑多に扱ってはいけない

きちんと

物語を紡いでいただきたい

そんな思いで

この新業態を始めました

そう、ここは

皆でツクル

「靴の博物館」なのです。

 

ハインリッヒディンケラッカーメインの

古靴

そして

東欧の猛者の

新しい靴

VASS ラズロ サンクリスピン

 

なんて楽しい舗なのでしょうか笑

 

インスタにもたくさん問い合わせがあり

レアもののコードバンも並んでいます

例えばウイスキーコードバン



これは中古靴だからこそ

取り扱える逸品です

先ず市場に新品として出回っていないでしょう。

そして我々はハインリッヒと

10年以上

共に歩んだプロです

 私に関しては

現地に何度も訪れています

職人達と直接話し

友人関係になり

その縁があったお陰で

今の弊社取り扱いの新生ラズロがあります



貴方のハインリッヒを

当SHOPに並べてみませんか?

きっと最高のオーナーに出会える事でしょう

もちろんハインリッヒ以外の

高級靴も取り扱ってゆきますが

メインは

当面ハインリッヒになります。

相談ベースでも良いので

何なりとお問合せくださいませ。

持ち込み大歓迎です

その場で共にアイデアを出してゆきましょう

「ここ」はそういう場所です

 

久しぶりにYouTube更新しています



私が編集しているので

映像も粗く

字幕も適当です

でも、それで良いと思うのです

やれる事から始めて

うまくなった時に

お金と時間をかければ良いと

思っております。

是非、ご覧くださいませ!

 

誰かが歩いた一歩

それは貴方の始まりの一歩でもあるのです。