帰国しました | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        
今、関空に着き
帰りのバスです
いやー疲れますね
我らイタリアファッションウィークの
バイヤーは
正月明けから
すぐに海外なので
「え?正月からまだ二週間くらいしか
経ってないのか?」という
ちと、時系列が狂う思考にとらわれます。


いつも、一人で買い付けに行っていたのですが
ここ数年は
二人体制で買い付けに来ています

若くて吸収力の早い石橋は
海外慣れをしている感じを
受けますが

いやー
そんなもんじゃない 笑

これからそう遠くは無い
将来、彼が引っ張って
若手を連れて来ることになると
思いますが

その時に
ふと

「あ、あの時あの人が言っていたコトって
こういうことやったんや」と
気付いてくれる日が来るでしょう

ついてゆくのと
連れてゆく

それには
大きな差があるのです

あたりまえのように
できていることが
あたりまえではなく

そして
あたりまえじゃ無いことが
己の経験で
あたりまえになってゆく

それが

「チカラ」なのです

イタリアの報告は
また後日

今日はどん兵衛食べて
グウタラします

そして
留守を預かってくれていた
スタッフ達

本当によく頑張ってくれました

遠い異国で
彼らの報告を見るたびに
わたしゃ
とても、嬉しくなりましたよ

ありがとう。

缶コーヒーって
こんなにお手軽で美味しいんやって
帰国後に思うのは

己へのプチ労いってやつですな 笑


それではー

PS サルトリアを営む
イタリアの友が
会食の時に
日本の皆へメッセージをくれたので
最後まで観てください 笑