小山乃里子さんを偲んで | 虎珀のブログ

虎珀のブログ

ブログの説明を入力します。

 「ノコさん」として親しまれていた関西のラジオパーソナリティーの重鎮、

小山乃里子さんが20日、逝去されました。

 

 まずはノコさんのご冥福をお祈りします。楽しい番組の数々、ありがとうございました。

あの張りのある明るく力強いお声がもう聴けないかと思うと寂しくて仕方ないです。

 関西以外の方はご存じない方も多いかもしれません。

関西の方は、彼女の名前や出演するラジオ番組はよく知らなくても

声は聞いたことがある、という方も多いでしょう。

 

 もうかなり前になってしまいましたが、宮根誠司アナ、三代澤康司アナとの掛け合いも忘れられません。

宮根さんたちが生放送でノコさんのことを話せば、自分の番組を終えてそれを聴いていたノコさんが

「リスナーから(君らが私の事を色々話していると)報告来てるで」と番組に乱入してきたり。

ノコさんや宮根さんたちのリスナーさんもみんな私と同じようにこんなやり取りを楽しんでいたのでしょうね。

 

 一度、ノコさんの番組に投稿した自分のハガキが採用され、記念品を頂いたこともありました。

 

 

 その節はありがとうございました。

今回、訃報を聞いて久しぶりに手に取って眺めてみました。

一度も使うことなくしまい込んでいたこのティースプーンですが

これからも変わることなく大切な宝物としてしまっておきます。

この背景の赤い椿のように、凛としながらも華のあるお人柄でした。

 

今回は以上です。