ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースでこの4月から医療安全管理者へ!子育てもあと少し。セカンドライフまで残り5年?!自分らしく、やりたいことぼちぼち始めたいと思う今日この頃を気ままに綴ってます

ナフサ供給不足で、白黒パッケージで発売したカルビー商品!!


買い物行ったら目に入ったので、買ってみましたニヤリ


まだまだカラフルパッケージが多い中、モノクロは目立ちますねぇ爆笑


あったのは“かっぱえびせん”と“ポテチのコンソメ味”

ほんとにシンプルデザインなんだなぁ



これはこれで、おしゃれな感じやわニヤリ



最近忙しくて、ネタもなく、コンスタントにブログアップ出来ないわぁキョロキョロ






“Music Award Japan2026”


サカナクションとチームサカナクションで、8部門の賞を獲得しましたねチュー

(末広がりの“八”って縁起良すぎ爆笑


凄くないですかキラキラキラキラ


5000人以上の音楽関係者で審査された結果ですよ!!


土曜日は“日本陸上”観戦してたので、田中裕介監督のオープニングムービーが観られず、翌日日曜日にNHK ONEで観ました目


素晴らしかったですラブ


オープニングムービーは、ストーリーの中で1曲目にサカナクションの“怪獣”から始まり、それに続く豪華過ぎる出演者たちと楽曲キラキラ

それぞれに合わせた演出がめちゃ良き照れ

主演のebiさん、めちゃかわいいし、良かったよ〜ラブラブ


そしてムービーからリアルタイムの会場へ続く演出と、そこからフェードインするサカナクションの“怪獣”のパフォーマンスに泣けた〜笑い泣き


これ単体で記録に残しておきたいくらい!!


それにしても、皆さん生放送だからか、こちらにも緊張感伝わってくるギザギザ


様々なアーティストが集う中でのパフォーマンス、そりゃ緊張するだろうなぁピリピリ


大好きなベース亜美ちゃん、サビ手前でミスタッチしてたハッ

意外過ぎて、驚きましたびっくり

しかもいつも聴いてるのと少し違う感じがしたのは、演出なのかなぁうーん


それにしても、サカナクションが認められたことはとっても嬉しいし、喜ばしい照れ


ライブを作り上げるのは、アーティストだけじゃなくて、その周りのいろんな人たちでもあるから、こういう賞がもらえることは目標にもなるし、ライブの質を上げることにも繋がるから、アーティスト全体のライブがもっと良くなるかもしれないよね


そもそも、サカナクションのファンになったのは、初めてのライブを観て感動したのが原点!!

みんなに、是非あの素晴らしいライブ観てほしいって思うラブ

(でも、チケット取りづらくなるのは嫌だけどねてへぺろ



今秋から始まるツアーがほんと楽しみラブ


これからもサカナクションメンバー&チームサカナクションで、他にはないライブにしてくれることを期待してま〜す拍手笑い


サカナクションメンバー、チームサカナクションの皆様、本当におめでとうございま〜す飛び出すハート









通勤中の地下鉄の広告で知った、“日本陸上競技大会”

パロマ瑞穂スタジアムで開催されるってことで、行ってみることにしたよ爆笑


フィールド競技も観たいから、A席¥2,000のチケットを予約購入

一緒に行ってくれる人がいなかったので、単独で行ってきましたギザギザ

A席からみた様子はこんな感じ

12時半頃行ったんだけど、反対側で棒高跳びの競技中でした

その後、目の前で男子ハンマー投げが始まり、観てました

遠心力すごくて迫力ある〜!!

結果は、73.93mで中川逹斗(山陽特殊製鋼)選手が優勝しました拍手

その後トラック競技の女子1,500mでは、豊田自動織機の田中選手は、ダントツで7連覇なんだそう、凄いキラキラ

お昼来た時は、ご飯時だったからかかなり空席あったけど、3時頃からはトラックでの決勝競技があるからか、気付いたら座席が埋め尽くされるくらいいっぱいになってました気づき

初めての陸上観戦だから、選手もよく知らないし、途中居眠り💤しちゃったり、途中で日が差し込んで、暑すぎてうだったりと、長時間のぼっち観戦リタイアしそうでしたガーン

ようやく日が傾き始めた4時頃から、決勝戦で会場全体が盛り上がってきて、持ち直しましたアセアセ


最後は男子100m決勝!!

ようやく知ってる人が登場した笑い

ラスト競技ということで、すべての観衆が注目する中での決勝戦でした


結果は…

住友電工の多田修平選手でした拍手


このあと、メダリストセレモニーがあり、メインスタンドの席に移動して、引き続き観覧してきましたルンルン

終了したのは夜7時過ぎ

なかなか濃厚な半日でした〜


今年は、早めにフットネイル行ったよマニキュア


大好きなエメラルドグリーンのマグネットネイルにしてみましたウインク



マグネットの透明感と立体感のあるところを活かしたいから、装飾はほぼなしにして、炭酸ソーダの泡みたいに左足は第1趾と第3趾に、右足は第2趾と第4趾にラメを少し付けてもらいました飛び出すハート


爽やかで夏らしくて、気に入りました照れ

サンダルどんどん履いていこー!!キラキラ

今日は仕事の後、栄に出掛けたんですが

それを知った⑧くん、「3時間ヒトカラしてくるわ〜」ってことで、仕事終わりのまぁ君と待ち合わせをして、地元近くの鳥貴族で夕飯割り箸


ヒトカラの後に、⑧くんも合流


2杯ほどお酒を飲んで、お腹いっぱいになったから、カロリー消費のため、3人で歩いて帰りました


途中、信号ではないところを渡ったら、急に地球がひっくり返った!!


9年ぶりの転倒ガーン


段差に躓き、前方に倒れ、とどまれるかと思ったけど、体勢戻せず諦めたら見事にすっ転びましたギザギザ


一応両手ついたから、顔は無事だったけど


前回の大転倒ほどではなかったけどね

でも、また左膝と両手に擦り傷と打ち身が


それに、なんだかあちこち痛いピリピリ


明日の朝、起きれんかもハッ



前回は“心がポキッ”と折れたけど、今日はとにかくお酒も入って酔ってるからなのか、笑いが止まらん笑い


自分で自分がオモロすぎる気づき

今回も何が起こったか分からず、しばらく起き上がれず…だったけどね


いつも付けてるApple Watch、大きく転倒したらアラートかかってて、ほんとに鳴るんかしら??って思ってたけど、ちゃんと鳴りましたベル


まぁ君にすぐに連絡がいくと思ってたけど、“SOS”か“大丈夫”のどちらかを押すように表示が出るようになってました


“SOS”の方押してみれば良かったかな〜

正直に“大丈夫”の方押しちゃったから、何も起こらんかったわキョロキョロ


でもこれで、ちゃんと通知できることがわかったから良かったニヤリ


それにしても、こうやって衰えを身をもって知っていくんだろねガーン


両方人工股関節だから、ほんと気をつけないと、自骨折ることになるなガーン