皆さんの身体の悩みはなんですか?私の身体はボロボロでした | 楽しく健康に!美フィットネス。ダンスレッスン。現役ダンサー兼振付師。

楽しく健康に!美フィットネス。ダンスレッスン。現役ダンサー兼振付師。

ダンサー・振り付け師・元テーマパークダンサーのComariです
日々のレッスンやお仕事の話を中心にしてます✨
毎日楽しく健康に!
身体を動かす習慣を身につけましょう〜
オンラインなら簡単!
リアルレッスン生も募集中
よろしくお願いします❣️

こんにちわ照れ


Comariですベル



突然ですが、


皆さんの健康や身体のお悩みはなんですかはてなマーク


私は今までダンサーとして


常に身体を動かしていて......


日々のケアが追いつかず


トレーニングする体力も使い果たし


無理に身体を酷使していたんですあせる


常に万全の身体で本番を続けられるのは奇跡で汗


どこか不具合がある日の方が多かった.....赤ちゃん泣き


脚を引きずって出勤して


何もないかのように笑顔で踊り


負けず嫌いだから仕事場では


痛いとこなんかないみたいに


明るく振る舞い(気づかれてた日もあったと思うてへぺろ)


でも思うように身体が動かず、


身体は痛いし辛すぎてえーん


明日踊るために整体やマッサージ


酸素カプセルや鍼に通い


週5ステーキや焼肉でパワーつけて......


お金と時間を費やす日々


考え込んでる時間はないから


コロナで自宅に引き込もるまで


その日暮らしをしていた自分に


全然気づいてなかったうーん


その時はそれで


毎日全力で生きていたから楽しかったし


後悔はないですドキドキ


でも.....


今になって何もない自分に気づき


焦って色々中途半端にやっては自分の無能さに情けなく思い


誰かのためにこれをやりたいと思って動いても空回り


そしてまた新たに資格取得や勉強会に参加し


勉強したことに自己満足汗


そんな毎日を送ってました笑い泣き


ただ......


そのおかげで身体は絶好調ですアップ


酷使していた身体を休ませて


休ませすぎて筋力と体力が落ちて焦りましたがあせる


ヨガやピラティス、バーレッスンなど


トレーニングをして必要な筋力をつけたら


身体が楽になって


継続することで不調に早めに気づき


病院やマッサージに行かなくても


悪くなる前にトレーニングとセルフケアで


改善できるようになりましたラブラブ


継続することって本当に大切ひらめき電球


このブログで


私のわかる範囲で


今読んでくださってる皆さんのためになればと、


情報発信もさせていただいてます!!


....私の個人的な出演情報もおねがい


また今週から新たに


ピラティスリフォーマーの資格取得に向け


研修の日々です音譜


これを取得すれば


もっともっと


皆さんの体の悩み解決に向け


お役に立てるようになると思ったら


ワクワクします宝石赤


自己満足にならないように


今度こそたくさんの方の役にたつ知識のインプット


そしてそれ以上にアウトプットを実践します音譜


またこれから


このブログで定期的に


身体に関する情報を発信していきますクラッカー


出演情報もちょくちょく上げていきますので


読んでいただけたら嬉しいですドキドキ



今日も最後までお読みいただき


ありがとうございますビックリマーク


フォローといいねいただけたら嬉しいですラブ



キラキラ輝く✨素敵な毎日に〜虹


Comariでしたベル