テーマパークダンスとは?? | 楽しく健康に!美フィットネス。ダンスレッスン。現役ダンサー兼振付師。

楽しく健康に!美フィットネス。ダンスレッスン。現役ダンサー兼振付師。

ダンサー・振り付け師・元テーマパークダンサーのComariです
日々のレッスンやお仕事の話を中心にしてます✨
毎日楽しく健康に!
身体を動かす習慣を身につけましょう〜
オンラインなら簡単!
リアルレッスン生も募集中
よろしくお願いします❣️

こんばんわニコニコ

Comariですベル


最近テーマパークダンスについて、ものすごく考えましたドキドキドキドキドキドキ


テーマパークダンスって、

結局何!?


テーマパークで踊ってる、あんな感じの踊り.....



それって、人それぞれ

イメージが違いますよね汗汗汗




ジャズダンスはてなマーク

ヒップホップはてなマーク

バレエはてなマーク


................



!!!!!!!!!!!!!!!!!!



全部ですチョキ

他にもラテンや和舞、タップダンス、シアターダンスにモダンバレエ....


テーマに合わせて振り付けをされ、

それを踊るのです音譜



時には民族舞踊のようなものもあります。

人間じゃない時もありますにひひ

人魚だったり、妖精だったり、半身半馬だったりラブラブ

私も色々経験しました合格

それぞれ楽しさがあります。

大変なこともあります。


でもどんな役柄でも、ダンスでも

基本中の基本ビックリマークビックリマーク


それは......



バレエとジャズダンス


いわゆる、最近よく聞くテーマパークダンスって

この2つが融合されています。



もし、プロのテーマパークダンサーになりたかったら、

テーマパークダンスだけではなく


クラッシックバレエ

ジャズダンス


この2つは絶対習ってくださいアップアップアップ



テーマパークの曲が好きで、

テーマパークの曲に合わせて踊りたいだけなら

テーマパークダンスというジャンルだけで

楽しめると思いますグッド!


私が教えるテーマパークダンスは

色々なジャンルの曲で個性を活かしつつ

魅せるダンスを身につけてもらい

足りない基礎の部分を徐々に磨いて頂けるよう

細かく指導していきますニコニコ



アイソレーションやクロスフロアは短いです目

他の先生がやってるので、他の素晴らしい先生方にもいっぱい教わってもらいたいからドキドキ

いろんな先生のダンスを習って欲しいのです音譜


私は主に振付師として活動してるので、振り付けがメインですひらめき電球

それでも振り付けしてて、筋力が足りないと思ったら、筋トレばかりやるかもしれませんあせる

バレエができていなかったら、バーレッスンで終わっちゃうかもしれません。

柔軟が不十分だったら柔軟だけはてなマークはてなマーク

それぞれの個性と目的に合わせて指導していますラブラブ!



まずは

ジャズダンス

バレエ


見直してみましょうラブラブラブラブラブラブ


キラキラ輝く✨素敵な日になりますように虹

Comariでした〜ベル