ダンスフォーメーション作成アプリ! | 楽しく健康に!美フィットネス。ダンスレッスン。現役ダンサー兼振付師。

楽しく健康に!美フィットネス。ダンスレッスン。現役ダンサー兼振付師。

ダンサー・振り付け師・元テーマパークダンサーのComariです
日々のレッスンやお仕事の話を中心にしてます✨
毎日楽しく健康に!
身体を動かす習慣を身につけましょう〜
オンラインなら簡単!
リアルレッスン生も募集中
よろしくお願いします❣️

こんばんわラブラブ

Comariですベル


先日インスタ見てたら

【ダンスフォーメーション作成ソフト】

を投稿してる方がいて〜アップ

早速検索🤔


数種類あり......

その方のお勧めアプリ


Formation 


と、


無料でも評価の良かった


mo-sim


の2種をダウンロードにひひ




今まで数十年間、ずーーーっと手書きでフォーメーション描いてた私には、


画期的すぎるクラッカー


見やすいし、説明し易いし、

すぐ手直しできる優れものひらめき電球


ただ、、、


この2種の良いとこどりアプリが欲しい.....



先ずは Formation (120円)


それぞれの色分け(多分8種)、名前記載可能、背景の場ミリ4種類(無地あり)、大人数モードあり、パステルカラーで見易い、PDFで簡単にシェアできるなど。

ただ、レヴューに書いてあったのが「メモ書きが保存すると消えてしまう」と言う.....汗

今度使ってみますねビックリマーク

まだまだ研究中ですニコニコ



そして mo-sim (無料)


それぞれの色分け(多分8種)ありますが○外枠だけなので見にくい、名前記載できる(けど、一文字以上はハミ出るあせる)、背景の場ミリ(消せるのか?今のところできない)、10人から課金制。

ここまではFormation より良いとこないな〜って思っちゃうけど......

これが最大の魅力‼️

BPM入力すると、カウントで次々自動再生で移動してくれるアップアップアップ





お試しで作ってみたフォーメーションです音譜

これすごくないですか❓❓

直線でしか動かないけど、細かく区切れば問題ないビックリマーク


しかもダウンロードしてある曲なら、曲に合わせることも可能らしいアップアップアップ


すごーーーーいラブラブ!


今、まさに!!

振り付け真っ最中合格


使わない手はないでしょキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


って事で、ずっと携帯いじってますにひひ

カウント数えて、フォーメーションばかり考えてますドキドキ


あれ⁉️

振り付けは⁉️⁉️


汗汗汗汗汗



はいっっっっひらめき電球

来週やりまーす音譜



明日もキラキラ輝く✨素敵な一日になりますよ〜に虹


Comariでしたベル