結婚5周年に自分でダイヤを買った理由 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

30歳を過ぎた頃、


とても優秀で勤勉な、

医者の彼と結婚したはずが、

1年の終末婚を経て離婚。


その後、散々

プライベートで迷走した末に学んだのは、


誰といようが、

どんなパートナーであろうが、

自分の機嫌は自分でとれない限り、

その幸せや安定は続かない、


ということでした。




結婚4年目の終わりに、

私が外来中に外していたはずの

マリッジリングをなくし‥😱


結婚5周年当日に、

私もよく知る、

大学時代からの友人2人と飲みに行き、

カラオケで明け方タクシーで帰ってきた上、

マリッジをなくしてくるという彼🤣


まぁ、ようするには、

似たもの同士なわけですが💦



彼は、

高い指輪なんていらないー、というので、


結婚5周年の記念と誕生日を兼ねて、

マリッジ2本分くらいの

ラボグロウンダイヤモンドリングをもらうはずが、 

ネックレスの素敵さにやられてしまい。


彼にプレゼンしていたジュエリーの

倍の値段のネックレスを買ってもらった、

40歳のバースデー。



詐欺だ詐欺だと散々言われ続けておりますが、 

私は私で、

その時に、

買ってもらう候補だった指輪をオーダー。



1ヶ月半待って、

受け取ってまいりました。








ブランドものも買わないし、

高額な出費というと、

車関係の修理代🤣か、

学びのためのセミナー代くらいの

私にとって、


ジュエリー購入はすごく大きなハードルでした!





でも、自分で買って、

日々大切に大切に身につけるジュエリーは、

とても上質な気持ちになるものなのだと、

新たな発見。




先日も、素敵な方に

彼との関係性を褒めていただいたのだけれど、 


一度は失敗した私が、

今パートナーシップで全く悩まなくなったのは、


彼がいようが、結婚しようが、

その人が幸せにしてくれるわけではなくて、

自分が自分のご機嫌を取る!この人と過ごす!

と決めただけ。




その覚悟があれば、

自分の決めた人となら、

大抵幸せに過ごせることに気づきました。




あなたは、

自分の人生に、

自分で責任持てていますか?




私の個別コンサルでは、

パートナーシップについても、

深掘っています✨



 










はじめましての方はこちらからお願いします。
 

📓過去のアメトピ掲載記事はこちら↓↓
 

📓人気記事はこちらです





食べても痩せる、

食べるからこそ痩せられるお食事については、

こちらでじっくり書いています





宅トレや、ジムはやめましたが、

自分史上最高のボディラインを更新中。



余計なお肉は姿勢による部分が大きいので、

正しい姿勢を知ることで、

ボディラインは、確実に変わります。


家にいてごろごろするだけで十分な

ボディメイク。


この3つは、私にとっての三種の神器で、

おススメです✨




オンラインセミナーで、
ボディメイクもお伝え予定です♡

詳しくは、無料のメールレターから♪