アラサーバツイチが婚活してよかったこと | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て





これまでの6回はこちら↓













20代の頃までは、

彼氏がいれば、結婚すれば、

何かが変わる、幸せになれる、

そんなふうに思っていた。

でも、そんなものではなくて、

どんな環境であっても幸せを感じられる人が、

結婚して幸せを感じられるだけ。

そのことに、2回目の独身時代、

彼と付き合っているのに、何か不安でいっぱいで

もがいている時に気づいた。

そう気づいた時から、

私の世界は大きく変わったように思います。

以前の私は

彼がいない時間を持て余していたけれど、

今の私は、彼が仕事で遅くても、

飲み会に行ってしまっても、

週末接待ゴルフでいなくても、

毎週末ボクシングジムに行ってしまっても、

(彼は元プロボクサー🥊)

私は私でやりたいことをするので、

気にならないし、

付き合い始めの頃よりもらぶらぶ❤️(笑)

彼も好きに過ごしているけれど、

私も、彼に娘とすごしてもらって、

飲みに行ったり、

遊びに行ったり、

ゴルフの練習に行ったり、

なんでもしています。

そんな本当の意味で対等で、

信頼している相手となら、

何が起きても、どんな場所でも幸せ。

離婚して、そのことに気づけて、再婚して、

今の私があることを

本当に幸せに思います。















 









うさぎ女医が選んだ妊娠出産ベビーグッズはこちらうさぎ

看板持ち友人に勧められて買った肌着セット。
珍しいミントグリーンがお気に入り❤️
ほぼなーんにも調べず母になった私は、短肌着、長肌着、コンビ なんて違いは出産後にようやく知りました。とりあえずたくさんあって、へたらないのは素晴らしいです。
8ヶ月の今でも、寝る時に使っています。
👙授乳ブラ
母乳がしっかり出だして軌道に乗ったらこれがおススメ。
産直後はまだ胸も硬いし頻繁すぎて無理かと。
産院に持って行くのはやめておいた方がいいです。



-----------------------------------
who am I?
・医師、産業医
・ウーマンヘルスケアコンサルタント
・妊活→21年秋出産、産後2ヶ月で復帰したワーママ一年生
・周りに振り回れない自分作り/栄養/ダイエット/ボディメイク/程よい手抜き子育てが得意分野。
・栄養学、アーユルヴェーダ、東洋医学、ヨガピラティスインストラクター講座修了
-----------------------------------
❂3ヶ月継続講座10月開講予定
医学・脳科学・科学的な知識で、心も体も健やかで、やりたいことが何でもできる『わたし』を作ります。
心と体の軸が整うと、何をしても太らない体とブレない心、そして、自分の望みをなんでも叶えられる自分になっていきます。
振り回されない心と体と人生の軸で、いくつになっても本当に自分がしたいことを楽しめる、幸せなワタシになるために、
医者が実践する、本当に効果のある、栄養と食、ボディメイク、美容法を余す所なくお伝えして、ぶれない体を作ったうえで、へこたれないマインドを作っていきます。
-----------------------------------
いくつになっても、今が人生で一番元気で楽しい女性を増やしたい。
歳を重ねるのが楽しみな女性を増やすことで
医療費削減にも貢献したいと思い、発信しています。
#自分探し#自分軸#起業#アラサーバツイチ#アラフォーバツイチ#バツイチ婚活#ライフスタイル#女医#女医ママ#こどものいる生活
詳しくはプロフィール
@dr_kaimayudiet
 法律的に医学的なご相談は受けられませんが、それ以外のご相談はDMへ。