婚活・妊活・病気で折れない心 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんにちは、かいまゆです。

 

 

 

医師として、

 

得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える

 

ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、

 

発信・活動しています。

 

 

 

現在は、妊活を経て妊娠中。

 

年内に出産予定です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらからお願いします。

  宝石白7kg痩せて、バツイチミドサーから

       再婚・妊娠を叶えた女医 の自己紹介宝石白

 

 

 

 

 

📓妊娠のワクチン、妊娠後期でのコロナ感染についてはこちら 

  

『女医妊婦のコロナワクチン事情①』こんにちは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp

 

 

 

『女医妊婦のコロナワクチン事情②』こんにちは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

『妊娠後期でコロナ感染し入院』こんばんは、かいまゆです。   医師として、得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝えるウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。  …リンクameblo.jp

 

 

 

先日、義実家に行った際、

 

泊まった翌日は、彼と義父はゴルフ。

 

 

 

 

フルスイングできずにラウンドはきついので、

 

私はお留守番だったのですが、

 

義実家に残っていてもやることもないため、

 

色々と計画✨

 

 

 

 

 

数年前私のダイエットセミナーに参加され、

 

綺麗に痩せられて、

 

今ではダイエットインストラクターをされている

 

元クライアントさんへご連絡したところ、

 

アウトレットまでお越しいただけるとのことで、

 

久々にアウトレットでデートがてら

 

お会いしてきました。

 

 

 

 

それは、島未来さん。

 

 

薬剤師の資格をお持ちで、

 

中学生と高校生の、

 

某・超有名校に通う

 

優しくて賢い、2人の男の子の

 

お母さんでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

セミナー終了後もずっと体重キープされていて、

 

体重はほとんど変わらないとのことだったのですが、

 

見た目はさらにスリムに!

 

 

 

 

右はスタバでの隠し撮りなので笑、

 

ダイエットセミナー中のお写真とは

 

向きが違いますが、

 

背中がよりスッキリされていて!

 

 

もともとお美しいのですが、

 

さらにお美しくなっていました♡

 

 

 

 

不思議なのですが、

 

食事が整って細胞から変わってくると、

 

体重は変わらなくても、

 

見た目がどんどんと

 

スリムになっていくのですよね🤔

 

 

 

 

脂質代謝がうまく回るのだろうなーと思います。

 

 

 

そんな彼女、実は乳癌が見つかり乳房摘出を行った後。

 

見つかった際には、光栄なことに

 

ご相談もいただき、僅かながらアドバイスもさせていただきました。

 

 

がんが見つかったというと、

 

どんなに不安で落ち込んだかと思ったのですが、

 

意外とけろりとしていたとのこと。

 

 

 

幸い、外科的切除が可能(=手術で取り切れる)で、

 

乳房摘出の時に、お腹のお肉からの再建もしてしまう

 

一期再建もできた(=再発の可能性がかなり少ないと診断されている)

 

ということで、

 

乳癌にしては、とても経過が順調ですし、

 

胸が片方なくなった状況を見なくて済んだというのが

 

あるのかも、とご本人はおっしゃっていましたが、

 

何より、セミナーで正しい栄養と、

 

日々の食事で簡単に再現できる方法を学ばれていて、

 

日々のお食事が整っていたからこそ、

 

これ以上日常生活で気をつけることはない!

 

と思えたことも、力強かったのかもしれない、

 

とお話しされていました。

 

 

正しい栄養の知識と、満遍なく栄養を取れている状況は、

 

もちろん健やかな心と体を作る助けをしてくれるだけでなく、

 

どんなことが起きても揺るがない、

 

マインドの軸になるのだと、

 

しみじみと感じた1日でした。

 

 

 

 

私自身、妊活を始めた際は、

 

生活でこれ以上気をつけることはないから、

 

できたら嬉しいし、

 

これで40歳までやってダメなら、

 

彼と2人で子どもがいなくても幸せに生きていく!

 

と、うまく行った時のことも、ダメだった時のことも

 

明確に決めていました。

 

 

婚活というか、恋愛も、

 

食事がブレなくなったら、

 

あっという間にうまくいったなあと思います。

 

 

 

心と体は、日々の自分の生活を正確にうつす鏡。

 

 

当たり前だけれどなかなか学ぶ機会のない、

 

日々の丁寧な食事や暮らし方が身につくと、

 

どんな状況にも、柔軟に対応しやすくなる。

 

 

最近流行のレジリエンスは、こういうところから

 

整えるべきのだろうと感じる日々です。

 

 

自分の子どもにもできるといいなあ。

 

 

 

 

一気に肌寒くなり、

 

病院では風邪をこじらせてやってくる方の多い時期。

 

 

食事や睡眠、ストレスコントロールがうまくいっていないと、

 

すぐに体調を崩しがちですので、

 

ご自愛くださいませ。

 

 

 

ではまた✨