ぎょっとした妊娠後期の血性乳汁 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは、かいまゆです。

 

 

 

医師として、

 

得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える

 

ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、

 

発信・活動しています。

 

 

 

現在は、妊活を経て妊娠中。

 

年内に出産予定です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらからお願いします。

  宝石白7kg痩せて、バツイチミドサーから

       再婚・妊娠を叶えた女医 の自己紹介宝石白

 

 

 

 

 

📓妊娠のワクチン、妊娠後期でのコロナ感染についてはこちら 

  

『女医妊婦のコロナワクチン事情①』こんにちは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp

 

 

 

『女医妊婦のコロナワクチン事情②』こんにちは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

『妊娠後期でコロナ感染し入院』こんばんは、かいまゆです。   医師として、得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝えるウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。  …リンクameblo.jp

 

 

 

 


もう、タイトルの通りなのですが‥あせる





先週後半頃から、生理前のような胸の張りと痛みを


感じていました。





ここにきて更に乳腺が発達していくのかー👀


と、


興味津々だったのですが、


朝起きたら、ナイトブラの、


ちょうど乳頭が当たるところに、


茶褐色のシミが数個。





ん??血??と思い、


胸をしぼってみると、何カ所からは乳汁が、


そして1カ所からは血液がガーン🩸




がーん、、、



血性分泌物って、


癌の症状の一つだったりするので、


これが何もない時だったら、


怖くて仕方なかったかも。




でも、少し前にも書いたように、↓




私の場合は、


しこりを触れたけれど、


おそらくエコーで問題なしなのと、


しこりを見つけた胸と反対の話なので、


癌の可能性は限りなく低い。






となると、出産が近くなってきて、


ますます乳腺や乳管が発達したことで、


毛細血管が切れて出血する、


血性乳汁のようです。





出産後に黒っぽく出る方もいるようですが、


赤ちゃんに飲ませても問題はないようです。




まあ、


母乳も血液やリンパ液成分のようなものですからね。




見た目はなかなか、痛々しいのですが、


全く痛くないのが救いです。



ただ、おっぱいはここにきて大きくなりそうです。






目標は、旦那さんの体重を越えない、


でしたが、


ダイエット前の彼の体重に近づきそう😱





栄養・ダイエットコンサルとしては、


自分自身がいいサンプルになるので、


まあ、いいか口笛


 

ではまた〜✨