【女医妊婦】妊娠中、正しい体重の増え方 | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

こんばんは、かいまゆです。

 

 

 

医師として、

 

得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える

 

ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、

 

発信・活動しています。

 

 

 

現在は、妊活を経て妊娠中。

 

年内に出産予定です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらからお願いします。

  宝石白7kg痩せて、バツイチミドサーから

       再婚・妊娠を叶えた女医 の自己紹介宝石白

 

 

 

 

 

📓妊娠のワクチン、妊娠後期でのコロナ感染についてはこちら 

  

『女医妊婦のコロナワクチン事情①』こんにちは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp

 

 

 

『女医妊婦のコロナワクチン事情②』こんにちは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

『妊娠後期でコロナ感染し入院』こんばんは、かいまゆです。   医師として、得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝えるウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

順調に、丸くなってきています(笑) 


つわりで3kg減ったのに、そこから+10kg!!

平常時より今のところ+7kg。



外食すると1kgくらい増えて、


少しだけ戻ってすぐにその体重が


デフォルトに変わるのが不思議です。






まあ、これでも、  


2-4週間で1-2kgずつくらいと、


そこそこ理想的な増え方をしています。





妊娠中、体重が気になる方も多いと思いますが、 


妊娠中の栄養素についても


厚生労働省からデータが出ていて。

  




普通ーーの日々のお食事で簡単に整います。


 

知識なく糖質を減らすのは、


むしろ、産後やせづらくなったり、


赤ちゃんに悪影響が出たりするので、


気をつけた方が良いと思います。


  


日本産婦人科学会が、


低出生体重児や早産児が多いことを懸念して、


今年から、妊婦の体重増加目標を変更しました。




BMI 18.5未満の低体重 12~15㎏

BMI 18.5~25未満の普通体重(標準体重)10~13㎏

BMI 25~30未満の肥満(1度) 7~10㎏

       





今の私は、まあなんとか、範囲内!



右は8月、仕事の講習会で1週間缶詰だった頃。

妊娠中期かな。 


左は先日、妊娠9ヶ月。

白衣の前はもう閉じません。



 

体重が一気にこんなに増えることは


なかなかないので、


どのくらい増えてどのくらいで戻るのか。


 



栄養・ダイエット・ボディメイクの専門家としては、


自分の産後ダイエットがまさに、


実験台となるので、


ちょっと楽しみだったりします。





普段浮腫まないのに、  


夕方になると脚がかなり浮腫んでいて、


お腹が大きいことで、


足の付け根の巡りが悪くなっていることを、


まざまざと実感しています。






これは、太れば太るだけ、


痩せづらくなるわけだ💦

 

 


妊活中から妊娠中にかけて、


科学的・医学的に考えて、


特別なことは必要ありません。  

  


でも、知らないだけで、  


やらない方がいいことをしている方が多いのも事実。

     




妊活中・妊娠中も、


自信を持って過ごせる、


体や食や運動の知識、 


お伝えしています。





コンサルご希望の方はDMからどうぞ✨


日々の生活をおうかがいして、


改善点をお伝えしています。





さて、今日は、


大学の同級生の奥さんとそのベビーに会いに、


デリでテイクアウトして行ってまいります♪





デブまっしぐら口笛


ふふふ❤️

 

ではまた〜✨