妊娠中でもスタバで必ず頼むもの | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

おはようございます、かいまゆです。

 

 

 

医師として、

 

得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える

 

ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、

 

発信・活動しています。

 

 

 

現在は、妊活を経て妊娠中。

 

年内に出産予定です。

 

 

 

 

 

はじめましての方はこちらからお願いします。

  宝石白7kg痩せて、バツイチミドサーから

       再婚・妊娠を叶えた女医 の自己紹介宝石白

 

 

 

 

 

📓妊娠のワクチン、妊娠後期でのコロナ感染についてはこちら 

  

『女医妊婦のコロナワクチン事情①』こんにちは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp

 

 

 

『女医妊婦のコロナワクチン事情②』こんにちは、かいまゆです。   医師として、 得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝える ウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

『妊娠後期でコロナ感染し入院』こんばんは、かいまゆです。   医師として、得意なダイエット・ボディメイク・美容を伝えるウーマンヘルスケアコンサルタントとしても、 発信・活動しています。  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

昨日は予定があり、


その時間まで久々にスタバへ。




 

 



朝早かったから、人もかなり少なくて、

 

ゆったりと安心して


時間を過ごすことができました。

 

 


 

スタバでいつも変わらず頼むのが、

 

ムースフォームラテ。

 

エスプレッソ2杯分に、

 

無脂肪ミルクでできたフォームがたっぷり☕️🥛

 

だそうです✨

 

 

 

 

去年の今頃も、買っていた。

 

 

 

 




スタバのコーヒーを飲むと、

 

カフェイン量の影響だと思うのですが、

 

空腹時は胃が痛くなるのと、


トイレがものすごく近くなって、

 

午後3時以降に飲むと寝付きが悪くなるので(笑)

 

スタバではいつもデカフェ。

 

 



 

とはいえ、

 

妊娠中の今も、

 

時折普通のコーヒーも飲んでいます。

 

(最近はコーヒーが出るような所に行かないので、

滅多にないのですが💦)

 

 

 

妊娠中であっても、

 

1日1杯程度であれば、


胎盤移行は問題ないと言われているので、

 

特に気にせず。

 

 

 

そして、

 

ダイエット中や妊活中は、

 

カフェインも乳製品も、問題ありません。

 

 



 

カフェラテ、カプチーノ、ムースフォームラテなどは、


大切な乳製品からの栄養素も取れて、


ダイエット中から妊活•妊娠中まで


どんな方にも

 

オススメドリンクです^_^

 

 

 

ただ、やはり、1日の量には気をつけるべきものでも


あります。



何事も、ほどほどが大事。

 

 

 

 

ではまた〜✨