私のジュークボックス (Ⅵ) | ミニカーおやじの雑記帳

ミニカーおやじの雑記帳

ようこそおいで下さいました! 今宵もミニカーを肴に、一杯いきますか?

 

中高生の頃、ゲームセンターやボウリング場に行くと、

ジュークボックスっていうのがありました。

 

今ではPCを開いて自分のブログに行くと、

あの頃好きだった曲がスタンバイしています♪

 

今回も洋楽で~♪

てか、

今回の曲の頃になると、ジュークボックスも見かけなくなっていったような・・・

 

 

"I Go Crazy" by Paul Davis (1977)

この曲、81年の映画『なんとなく、クリスタル』でメジャーになりましたが、

実際にはその4年も前に書かれてたんですね。

今から思うと、バブリーな時代へ入っていく世相を漂わせたメロウな曲です♪

 

 

 

"Don't Look Back" by BOSTON (1978)

「振り返るな!」という歌詞が、当時高校生の僕を後押ししてた・・・

 

 

 

"A Man I'll Never Be" by BOSTON (1978)

上の"Don't Look Back"と同じアルバムに収められた、珠玉のロックバラード♪

 

 

 

"Hold The Line" by TOTO (1978)

後に「80年代」を代表するバンドになっていくTOTOの

ファーストアルバム『Toto』からのシングルカット曲。

 

 

 

"Confusion" by Electric Light Orchestra (1979)

なんか、新しい時代に向かって行ってるなぁ~、って感じがしました♪

 


 

"Babe" by Styx (1979)

メロディアスです♪

ハーモニーもステキです♪

この手のヒットナンバーの定石として、イントロが印象的です♪

ちょっと背伸びしたい高3生にはピッタリの、アダルト・コンテンポラリーでした♪

 

 

<過去記事>

私のジュークボックス (Ⅰ)

私のジュークボックス (Ⅱ)

私のジュークボックス (Ⅲ)

私のジュークボックス (Ⅳ)

私のジュークボックス (Ⅴ)

 

いつも有り難うございます♪