<ソリド> アルファロメオ・ジュリア・クアドリフォリオ | ミニカーおやじの雑記帳

ミニカーおやじの雑記帳

ようこそおいで下さいました! 今宵もミニカーを肴に、一杯いきますか?

SOLIDO ALFA ROMEO GIULIA QUADRIFOGLIO 

2.9l Bi-Turbo

S=1/43

 

【実車】

アルファロメオ159の後継的な位置づけとして「ジュリア」が登場。

「ジュリア」の名前は60~70年代にセダンやクーペなどで使われた由緒ある車名で、

このたび(発表は2015年。日本発売は2017年)久々に復活。

 

その頂点に立つグレードが「クアドリフォリオ」、四つ葉(のクローバー)。

ちなみに「クアドリフォリオ」という名前は、

アルファロメオの歴代高性能モデルに与えられてきたグレード名。

原点は1923年の公道レースに出場し優勝したレーシングカーに描かれていた、

幸運のお守りの四つ葉のクローバー。

以来、クアドリフォリオはアルファロメオのレーシングスピリットの象徴。

 

どういう時代になっても、速いセダンはステキです! 

 

【ミニカー】

ソリド製。

ソリドのミニカーを手に入れるのは、久しぶりです。

先般のアルピナと同時購入です。

ディスクブレーキのキャリパーがイエローに塗られているなど、細部まで凝っています。

これ、なかなかコスパが高いです。

 

やばい、ソリドのこのシリーズ、他にも手をだしちゃうかも・・・。( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも有り難うございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村