セレステです





2日に一度のペースで


カレーかラーメンを食べ続けた1ヶ月爆笑




お酒を飲めない外食なら


ガッカリ感の少ないものをと


始めた企画ですが



カレーでもラーメンでもビール飲みたい口笛




この間に訪問した21軒は


どこも美味しいお店ばかりでしたが



中でも独断と偏見のベスト3を選んでみました





【カレー部】


第3位‼️🥉


『シンズキッチンミニ@難波【カレー・ラーメン強化月間】』セレステですカレー・ラーメン強化月間 7軒目はシンズキッチンミニさん‼️日本橋駅すぐ南の百名店シンズキッチンさんの姉妹店ですカレーの強化月間でインド・ネパール…リンクameblo.jp

シンズキッチンミニさんのチキンビリヤニ‼️




バスマティライスとマサラの


考え抜かれたハーモニーが堪りません



初めて頂いたライタにも衝撃受けたし



早々にテイクアウトで利用したいお店てへぺろ







第2位‼️🥈


『ニューライト@難波【カレー・ラーメン強化月間】』セレステですカレー・ラーメン強化月間5回目はニューライトさん‼️ドヤァこの入りにくい外観‼️そんなニューライトさんは2年ぶりの訪問『ニューライト』セレステです…リンクameblo.jp

ニューライトさんのセイロンカツ‼️



大阪ならではの混ぜカレー


セイロンライスは飲み物です。



ハヤシ版のスパニッシュライスも興味大


でもセイロンライスを


頼まない、という選択肢はないやろう







第1位‼️🥇


『大阪カオマンガイカフェ@難波【カレー・ラーメン強化月間】』セレステですカレー・ラーメン強化月間12軒目は大阪カオマンガイカフェさん‼️カレー・ラーメン強化月間にはタイのカレーも外せないでしょ‼️🇹🇭🇹🇭🇹�…リンクameblo.jp

大阪カオマンガイカフェさんの


プー パッポンカリー‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き



蟹・玉子・カリー


この旨すぎる3食材が


お互いの旨みを極限まで引き立てるラブラブ




コロナ禍が収まって


海外旅行が解禁されたら


プー パッポンカリー食べるためだけに


タイに行きタイ🇹🇭🇹🇭🇹🇭笑い泣き笑い泣き笑い泣き








【ラーメン部】


第3位‼️🥉


『小洞天@難波【カレー・ラーメン強化月間】』セレステですカレー・ラーメン強化月間17軒目は小洞天さん‼️なんば千日前のスナックビル1Fに居を構えるラーメンとギョーザの専門店は芸人さん達にこよなく愛され5…リンクameblo.jp

小洞天さんの塩ラーメン‼️



ホンマにシンプルな塩ラーメンですが


一点の濁りもない澄みきったスープは


感動モンでした爆笑









第2位‼️🥈


『天天,有@住之江公園【カレー・ラーメン強化月間】』セレステですカレーとラーメンを2日に一回のペースで1ヶ月間食べてきた結果…体重は微増で自ら課したイエローゾーンに届かず‼️↑イエローゾーンが甘いだけというわけ…リンクameblo.jp

天天,有さんのラーメン‼️

何がどうって事は全くないのに


普通のラーメンをとことん突き詰めていくと

ここまで美味くなる


その事実には全ての人に

自分も何かを成し遂げられるはず

という夢を与えてくれるラーメンハートラブラブ





第1位‼️🥇


『申手延麺@堺【カレー・ラーメン強化月間】』セレステですカレー・ラーメン強化月間10軒目は申手延麺さん‼️2017年の開店直後から行きたいと思ってたお店前日の麻婆カレーを食べたあと「次は麻婆ラーメン❗️…リンクameblo.jp

申手延麺さんの正宗麻婆麺‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き



小洞天さん、天天,有さんと


ド真ん中ストレート2球で追い込まれた後の


宮城のカーブ級の麻婆麺爆笑




でもね、ここの麺は突出してるねん


ゴワゴワ太麺とか全粒粉麺とかもあるけど



毎日食べたくなる美味い麺って


コレなんやろな〜照れ




そこに美味い麻婆豆腐がONされてるのを


思い出すだけで悶絶モンハートラブラブ






無理矢理ベスト3を選びましたが


選んでると…


また食べたくなっちゃった‼️笑い泣き




どんだけ体に悪い企画やねん{emoji:019.png.てへぺろ}



オワリ