セレステです





カレー・ラーメン強化月間17軒目は


小洞天さん‼️おねがいおねがいおねがい

なんば千日前のスナックビル1Fに居を構える


ラーメンとギョーザの専門店は


芸人さん達にこよなく愛され50年



夕方から深夜迄という営業時間もあって


飲んだ後の〆ラーメンとして有名ウインク




メニュー

先日の天天,有さんに負けじと


リーズナブルな値付けが嬉しい




塩ラーメン一筋のお店で


ワンタン、叉焼を入れるか麺を抜くか爆笑




特にワンタンが美味しいと聞いてますので


迷わずワンタン麺を注文しました







5分程でワンタン麺¥800着丼‼️おねがいおねがいおねがい

なにこれ


澄んだスープは まるで泉のよう‼️






スープアップ

このスープを見つめていると


自分ってなんて濁ってるんだ…


と反省してしまうチュー



我にかえってずずっと啜ると


味も澄み切ってて塩の旨さが沁みる









ワンタンリフト

ちゅるんっ


という食感が楽しいワンタン


数え忘れましたが5個位はあったと思う





叉焼リフト

この叉焼って文字、久しぶりに見たよ


そしてその文字がお似合いな


懐かしいチャーシュー爆笑爆笑







麺リフト

ストレート細麺



このスープには この麺や‼️


という信念がひしひしと伝わってくる







もちろん完汁‼️爆笑爆笑爆笑

サッポロ一番より旨い塩ラーメンは

塩元帥さんだけという

観念が覆されました笑い泣き




小洞天さん ご馳走様でした‼️爆笑ラブおねがい




ビールが飲めるようになったら


ギョーザときゅうりも食べに行きます




オワリ