50代女子だけどまだ終活をしていないあなたへ【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
エンディングノートと独自資料を使って行うわかりやすい終活ワークショップを開いています。

image 

 

 

 

 

50代女子だけど、まだ終活をしていないあなたへ

 

そろそろ始めどき

今やらないで

いつやる?

 

 

 

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

私が若いころは

女性は結婚したら

仕事をやめて家に入る。

 

 

つまり

専業主婦となるのが

一般的だった時代。

 

結婚が決まったときに

その報告とともに

「仕事はやめません」と

宣言した私です。

 

 

 

結婚していてもしてなくても

50代ともなると

定年後の生活

セカンドライフが

気になってくるころですよね。

 

 

 

 

定年後は

もう一度働く?

好きなことをして過ごす?

 

 

 

今のうちから考えて

準備を始めるといいよ。

 

「セカンドライフを考える」

コレってとっても大切な

終活の一つなんだよね。

 

 

 

 

できたら

ゴールから考えていく。

 

そうすれば

いつまでに何をして、、、

って逆算できるから。。。

 

 

 

人生100年時代って

言われているけど

実際には健康でないと

なかなか動きまわるのは

難しくなってしまうよ。

 

 

 

さて

どうする?

 

悩んだら

エンディングノートから

始めてみる?↓

      ↓ 

      ↓

      ↓

 

7月7日・24日と8月22日の

『楽しい終活ワークショップ講座』

募集してます。

 

詳しくは下記から⇩

        ⇩

        ⇩

        ⇩

        ⇩

💐ご提供中のサービス💐

 

 

● 講座のご感想はこちら

 

 

 

 

 

​💐無料メール講座のご案内💐

 

​①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

​②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

 

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています