子どものいない夫婦でご主人を亡くしたばかりのあなたへ【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

image 

 

 

 

 

子どものいない夫婦でご主人を亡くしたばかりのあなたへ

 

遺産分割

すんなりいったなら

ラッキーだよ

 

 

 

 

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

子どものいないご夫婦で

ご主人が亡くなられたら

奥さまがひとりで

葬儀の準備や

手続き等をすることになるんだけど。。。

 

 

年齢によっては

けっこう大変だよね。

 

 

 

 

わたしも

子どものいない夫婦の

おふたりさまなんですよね。

 

 

 

 

我が家の場合は

わたしが亡くなった場合

どうすればいいか

夫に教えておかなくちゃ。。。

 

 

 

 

 

という話しではなく

今回の話しは

あなたのご主人が亡くなったら

相続人は誰になるのですか?

 

ということを

きちんと知っておかないと

相続が争族になりかねない

という話しです。

 

 

 

 

 

あなたは

ご主人が亡くなった後のこと

どこまでわかっていますか?

 

あなただけとは限らない!

 

⬇️  関連ブログ(参考にしてね)

 

⬇️  こちらはイベントのご案内 

 

 

相続人が誰になるのか

早めにわかっていれば

対策がとれますよ。

 

 

心配な人や気になる人は

こちらへ

『シングルライフのための

楽しい終活ワークショップ講座』

募集してます。

 

詳しくは下記から⇩

        ⇩

        ⇩

        ⇩

        ⇩

💐ご提供中のサービス💐

 

 

● 講座のご感想はこちら

 

 

 

 

 

​💐無料メール講座のご案内💐

 

​①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

​②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

 

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています