お祝い事は周りの人みんなを幸せに包んでくれるありがたいこと【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

image 

 

 

 

 

お祝い事は周りの人みんなを幸せに包んでくれるありがたいこと

 

結婚式も

出産も

お祝い事っていいね

 

 

 

 

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。

 

私のプロフィールはこちら

 

 

今代司酒造 酒蔵見学

 

 

先週末は

新潟での甥っ子の結婚式に合わせて

プチ旅行を楽しんできました。

 

 

 

 

 

新潟と言えば

お米とお酒とおせんべい

(夫婦しておせんべい大好き)

もちろん海産物も美味しい!!

 

 

 

食べ物ばかりだけど

くいしん坊には

魅力的な地域ですよね。

 

 

 

 

 

新潟出身の彼女と結婚した甥っ子

素敵なお式と披露宴でした。

宗教形式にするのではなく

人前結婚式を選んだ二人。

 

 

参加者全員の似顔絵を

花嫁さんが描いてくれて

そこにみんなが承認の意味で

絵柄を選びハンコを押していきました。

 

 

参加者の目の前で

誓いの言葉と署名をして

二人もハンコを押して

証明書の完成です。

 

 

 

 

親族とお友達だけが参加した結婚式は

とても和やかで

たくさんの愛に包まれた時間でした。

 

 

 

 

手作り感満載の結婚式は

ホテル側の協力と

スタッフさんの協力に

参加者全員の協力のもと

完成したんだなって思いました。

 

 

 

それと

年配の人に対する

スタッフさんの

さりげない気遣いが

素敵でした。

 

 

 

ゲームの当選者たち

花嫁さんのお友だちのお子さん

めっちゃかわいい💕

 

 

 

 

○十年ぶりの結婚式は

とっても楽しかったし

嬉しかったし

幸せな気分でいっぱいでした。

 

甥っ子くんと花嫁さんに

感謝です。

 

 

 

 

二人とも

最期までお互いを尊重し

支え合える間柄でいてほしいな

っておばちゃんは思いました。

 

 

 

 

💐ご提供中のサービス💐

 

 

● 講座のご感想はこちら

 

 

 

 

 

​💐無料メール講座のご案内💐

 

 

​①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

​②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

 

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています