先週の日曜日スノボーに行った![]()
今シーズン初です。
非常に楽しかった。
こけるの専門がすべる専門になりつつあるよ!
自然と文明を感じますよ
先週の日曜日スノボーに行った![]()
今シーズン初です。
非常に楽しかった。
こけるの専門がすべる専門になりつつあるよ!
自然と文明を感じますよ
あ~~~っ!
やっぱ冬やね![]()
二の腕やらヒザ裏やらがとことんかゆい![]()
肌水付けまくってるよ![]()
乾燥はお肌の大敵だよ!気を付けよう![]()
そして冬といえばカニ、カニといえば日本酒
日本酒といえばなまこという関連で
カニとなまこを堪能したよ![]()
カニには、はさみ!なまこには、大根おろしとポン酢だね!
カニは、はさみで殻を切っていくと簡単に身にありつける・・・・・
人間の知恵だね!
物が落ちて重力を体感するのと同じだね!
重力を体感するときって、自然を感じた気がしない?
ちなみにおととい職場から家に帰るのに、不覚にも迷子になって2時間以上もさまよってしまった。
近所においしい焼き鳥屋さんがあって、近道しようとしたら道わかんなくなちゃった![]()
こんな事もあるんだね・・・・・・近所なのにね?
自分でも信じられなかった!
とにかくみんなにメールしてhelp or SOS発信したんだけど返信なし![]()
翌日聞いたらどうやら僕はよく迷子になるから相手にしてくれなかったらしい!
誰か僕に携帯のGPS機能の使い方を教えて頂戴![]()
皆さんは失敗ってありますか?
僕はあるよ・・・・
失敗って、失敗してそこで完結しちゃったらただの失敗で何の身にもならないよ
なぜ失敗したのか?
その結果どうなったか?
その改善策は?
って考えて初めて「失敗は成功の素」となる。
例えば←(例えばだからね
昨日の僕のことじゃないよ・・・・たぶん)
余裕ぶちかましてちょっと遠くのバーで飲んでたとする
話が弾んで気が付いたら終電がなかった。
失敗だね、メッチャショックだったよ・・・・(僕のことじゃないけど・・・たぶん)
僕はここで考えた。
なぜ失敗したのか?
・終電の時間を気にしていなかった。
・まさかこんなに時間がたっているとは思わなかった。
その結果どうなったか
・終電に乗り遅れた(この場合、時間を気にしなかった事自体は失敗ではないよね)
その改善策は?
・携帯のアラームをセットする
これで次回失敗しないと思うんだ![]()
漫画喫茶から始発で帰る事にならないように皆さんも気をつけましょうね![]()
これはお正月に作っておいた鶏がらスープをベースにチャーシューとシーチキンを入れたパスタだよ!
これは美味だったなぁ![]()
これは大成功!!