皆さんは失敗ってありますか?
僕はあるよ・・・・
失敗って、失敗してそこで完結しちゃったらただの失敗で何の身にもならないよ
なぜ失敗したのか?
その結果どうなったか?
その改善策は?
って考えて初めて「失敗は成功の素」となる。
例えば←(例えばだからね
昨日の僕のことじゃないよ・・・・たぶん)
余裕ぶちかましてちょっと遠くのバーで飲んでたとする
話が弾んで気が付いたら終電がなかった。
失敗だね、メッチャショックだったよ・・・・(僕のことじゃないけど・・・たぶん)
僕はここで考えた。
なぜ失敗したのか?
・終電の時間を気にしていなかった。
・まさかこんなに時間がたっているとは思わなかった。
その結果どうなったか
・終電に乗り遅れた(この場合、時間を気にしなかった事自体は失敗ではないよね)
その改善策は?
・携帯のアラームをセットする
これで次回失敗しないと思うんだ![]()
漫画喫茶から始発で帰る事にならないように皆さんも気をつけましょうね![]()
これはお正月に作っておいた鶏がらスープをベースにチャーシューとシーチキンを入れたパスタだよ!
これは美味だったなぁ![]()
これは大成功!!