東京の雪すっごいね!


あの雪の中ついつい遊んじゃったよ!

WHITE THINKING-yuki1


WHITE THINKING-yuki3

WHITE THINKING-yuki2

雪って楽しいね雪


でも靴の中びしょびしょになちゃったガーン


あとめちゃすべってこけてしまった。


それもまた楽しいよ!だって雪だもん・・・・・


仕事行くのに雪国育ちの人たちは大した事ないって言ってたけど、


僕は南国育ちメッチャ大変だったよ!


あっ!ついでに今日もスタバに行った。


だってね、今日治療中に心臓の側壁のことをラテラールって言うんだけど(略してラテ


この単語が繰り返し発せられたから


チャイティーラテ飲みたくなったんだよねコーヒー


今後もラテって言われるたびにスタバ行くんだろうね 僕は・・・・・・

この日がついに来た・・・・


スタバ値上げアップ


まぁ!この状況下だもん、仕方がないねべーっだ!


10円だし!


値上がりしても僕はスタバに行くよ!


僕にとってのスタバは癒し空間


癒し空間は price lessなのさにひひ


ところで(By the way)チャイティーラテはコーヒーじゃないけど値上がりするのかなぁ?????


今週末お出かけしてスタバに行こっと走る人


近所のスタバとお出かけ先のスタバちょっと違うよね・・・・・・・なんとなく雰囲気が!

僕は生命科学を専攻していた。


生命は神秘なんだよ!


でも時に残酷な世界でもあるんだなぁ・・・・・・


一方では命を大事にと良いつつ、もう一方では命を頂く・・・・



WHITE THINKING-kani1 WHITE THINKING-kani2


このカニさんは今日買ってきたんだ。


実は生きてるんだよ!


僕もびっくりさ・・・・・・・・・メッチャあせった。


僕は生きた物を調理したことがない・・・・・・・・


結構勇気いるよね!調理すること=殺すこと


買うんじゃなかったと後悔しちゃったむっ


でもね!生きている物を食して命を繋げているんだよね!


久しぶりに生命とは何かって考えちゃったよ・・・・


でっ!苦しまないように高熱で蒸したんだよ


WHITE THINKING-kani3

おいしく頂きますよこれから・・・・・・


食べ物となった生命は大切に頂かないとねグッド!


理不尽で矛盾しているけど


生きるって強い者勝ちだけど、他がいないと生きていけないんだね!


つまり食物連鎖ってこと!



今日ね学生の時のラットの解剖とか豚の解剖思い出しちゃった・・・・・・