僕は生命科学を専攻していた。
生命は神秘なんだよ!
でも時に残酷な世界でもあるんだなぁ・・・・・・
一方では命を大事にと良いつつ、もう一方では命を頂く・・・・
このカニさんは今日買ってきたんだ。
実は生きてるんだよ!
僕もびっくりさ・・・・・・・・・メッチャあせった。
僕は生きた物を調理したことがない・・・・・・・・
結構勇気いるよね!調理すること=殺すこと
買うんじゃなかったと後悔しちゃった![]()
でもね!生きている物を食して命を繋げているんだよね!
久しぶりに生命とは何かって考えちゃったよ・・・・
でっ!苦しまないように高熱で蒸したんだよ
おいしく頂きますよこれから・・・・・・
食べ物となった生命は大切に頂かないとね![]()
理不尽で矛盾しているけど
生きるって強い者勝ちだけど、他がいないと生きていけないんだね!
つまり食物連鎖ってこと!
今日ね学生の時のラットの解剖とか豚の解剖思い出しちゃった・・・・・・


