僕は生命科学を専攻していた。


生命は神秘なんだよ!


でも時に残酷な世界でもあるんだなぁ・・・・・・


一方では命を大事にと良いつつ、もう一方では命を頂く・・・・



WHITE THINKING-kani1 WHITE THINKING-kani2


このカニさんは今日買ってきたんだ。


実は生きてるんだよ!


僕もびっくりさ・・・・・・・・・メッチャあせった。


僕は生きた物を調理したことがない・・・・・・・・


結構勇気いるよね!調理すること=殺すこと


買うんじゃなかったと後悔しちゃったむっ


でもね!生きている物を食して命を繋げているんだよね!


久しぶりに生命とは何かって考えちゃったよ・・・・


でっ!苦しまないように高熱で蒸したんだよ


WHITE THINKING-kani3

おいしく頂きますよこれから・・・・・・


食べ物となった生命は大切に頂かないとねグッド!


理不尽で矛盾しているけど


生きるって強い者勝ちだけど、他がいないと生きていけないんだね!


つまり食物連鎖ってこと!



今日ね学生の時のラットの解剖とか豚の解剖思い出しちゃった・・・・・・