こんにちは、せしるです。

訪問、ありがとうございます。



先日参加させていただいた、

五十嵐未知子さん主催の

魅力開花Afternoon Tea会レポ②です。

遅くなりましたアセアセ


レポ①はこちら↓



  変わりたい私

Afternoon Tea会の途中、

私があさぎさんの魅力覚醒講座を

受講しているという話になったんです↓



そしたら、皆さん、


「なんで受講することにしたの?」

「アサギストってどんな感じ?」


と、興味津々ポーン


まー、確かに、

あさぎさんってド派手だし、

表に出てるアサギストの皆さんも派手だし、

いつもパーティーやってるイメージ??

だし、気になりますよね。


でも、ひとつ前のブログにも書いたとおり、

「なんで受講することにしたのか」

っていう質問に、私、

うまく答えられなかったんです。


でも、考えてみれば、

かなり大きな決断ですよね。


お金もそれなりにかかっているし、

一緒に申し込む仲間がいたわけでもないし。


あれ?

もしかして、私、

変わり者!?泣き笑い


って思わなくもないけどアセアセ

せっかくなので、

「直感」以外の受講理由を考えてみました。


そのためにまず振り返ったのが、

自分のブログ。

アサギストになろうと思ったときに

書いたブログを読み直してみました。


そしたらね、


私ももっと

変わっていきたい

って思うようになったの。


どう変わっていけるのかなんて、

まったくの未知数なんだけど、

でも、それを楽しみに思えるんだよね。


って、書いてあった。


あ、私、

変わりたかったんだ。


って、再認識。


そう、私、変わりたくて、

アサギストになったんです。


で、今、ここをもう少し深掘ってみると、

もっと軽やかに楽になりたい

ってことだと思う。


去年の今頃から家族ぐちゃぐちゃで、

自分は適応障害になって。


だから、多分、

それを何とかしたかった。


私が変わることで、家族も変わって、

みんなで笑って過ごせるようになりたい

って思った。


だから、キラキラして見えた

あさぎさんに助けを求めたんだと思う。


結構、切実な思い


今、思い出せて、

言語化できてよかったです。



で、さらに、私ね、

アサギストになったことを

家族や友達、ましてや同僚になんて、

話してないんですが、


この魅力開花Afternoon Tea会の皆さんに、

「でも、そのうち気付かれるでしょ」

って、言われたんですよね。


「気付かれないと意味なくない?」

とも言われました。


なんとなく、隠し通すつもりだった私は、

目から鱗というかなんというか。


確かに、周りから見て、

「変わったね」って言われなければ、

受講してる意味がないわけです。


あ、私、

覚悟が足りなかった

って、思いました。


講座ガチって、ちゃんと変わって、

もっと軽やかに楽になって、

変わったね、って言われるようにしよう。


そう、思わせてもらいました。


この日の別れ際にも、みなさんから、

変化を楽しみにしてる

って言っていただいたので、

次の機会には、

私の変化にびっくりしてもらおう

と思っていますキメてる



では、お次はレポ③へ~。