こんにちは、せしるです。

訪問、ありがとうございます。



先日、五十嵐未知子さんが主催された

魅力開花Afternoon Tea会に、

参加させていただきました飛び出すハート



五十嵐未知子さんのブログ↓


魅力開花Afternoon Tea会について↓



未知子さんのことは、

少し前からフォローさせていただいていて、

ビジネス講座も気になっていたものの、

今はそこまでやりきる自信がなく、

発信を追いかけるだけになっていました。


それが、今回、

こんな素敵な単発の企画がある!

ということを知り、

ドキドキしながら申し込み。


2時間ほどの企画でしたが、

アウトプットしたいことがたくさんあるので、

3回に分けて、ブログに書いていきますニコニコ



  数秘で読み解く私の個性

さて、魅力開花Afternoon Tea会当日。


ドキドキしながら、

会場であるコンラッド東京に向かいました。



28階まで直通のエレベーターで上がり、

素敵なバーラウンジへ。


そこで、優雅なAfternoon Teaを楽しみながら

魅力開花Afternoon Tea会の始まりですキラキラ


さっそく数秘を使って、

参加者の個性を紐解いていくのですが、

私はなんと、

マスター数字である11

持っているのだそう。



とはいっても、数秘についてド素人な私アセアセ

ピンと来ないのですが、

なんだかすごい数字らしい指差し


いわく、直感力に優れているとのこと。


つまり、いろんなことに、

ピンと来ることが多くて、

しかもそれが正しいってこと。


例えるなら、

数学の問題の答えがパッと分かる

みたいな。


あるいは、人と話してて、

相手が言って欲しいことが分かっちゃう

みたいな。


正直、数学に苦手意識のある私は、

数学の例えはいまいち分からなかったけど笑い泣き

人が言って欲しいことが分かっちゃう

っていうのは、あるあるかもって思いました。


それにね、

話を聞きながら考えてたのが、

例えば、


  • 就職して1年で仕事をやめてみたり
  • 結婚したあとに、夫を置いて、フランスに1年間のワーキングホリデーに行ってみたり
  • 今回、小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講することにしてみたり


こういうのって、私、

直感で動いてるのでは??

って感じました。


今回も、

私があさぎさんの講座を受けてる

って話しになったら、皆さん興味津々で、

「なんで受けようと思ったの?」って、

聞かれるんだけど、

私、ちゃんと答えられなかったし爆笑

でも、受講を決めたのは、私の中では自然な流れだった。


フランスのワーホリに行ったのも、

いろんな理由を並べ立てることはできるけど、

行きたかったから

っていうのが1番の理由だし、


「これ、やりたい!」っていう

ある種の直感が、

私の行動原理なのかもって思いました。


だから、周りからは

支離滅裂に見えることも多いんだね滝汗

なるほど、納得です。


でもね、今まで、

自分が直感で動いてるなんて、

全く考えたことなかったから、

今回、こういう新しい視点をもらって、

自信が持てた気がします。


私が今までやってきた、

あれもこれも、

きっと全部正解だったんだって。


だから、これからはもっともっと、

自分の直感を信じて

自信を持って行動していこう

って思いました。


レポ②に続きます~。