G☆style -82ページ目

スペシャルセット

 
もうすぐディズニーシーの
10周年も終わると言うのに
始めて10年のスペシャルセット食べた(笑)
 
 
カフェポルティーノだっけ??
 
ミッキーのムース付きでした
 
ブルーベリー味で美味しかった!
 
 
 
 
 
 
 
自分のテーブルに運んだ時
思わずマジカルハットを触ったよね(笑)
 
 
固そうに見えたから(笑)
 
 
めっちゃプルプルでしたぁーー!!
↑めっちゃどうでもいい(笑)
 
 
パスタはカニのクリームソース的なのと
茄子とチーズのミートソースと
選べたと思う
 
ちなみにこれはカニさん!
 
美味しかったよ
 
まだ試してない方は是非!

バレナイ

 
行って来たよぉー
 
 
バレンタインナイト
 
生オーケに生歌で
ディズニーの名曲を
キャラクターと一緒に物語の様に展開していくんだけど、
何より事前に投稿されていて
選ばれたメッセージを読まれる
所があるんだけど
 
そのメッセージの内容に合わせて
 
ミキミニがアクションをするの!
 
それがねー。
もぅコントなの(笑)
 
 
いつぞやのドラマですか?!
って言うコミカルな動きを
 
ミキミニが熱演(笑)
 
 
メッセージの内容はすごくよくて
ウルウルするんだけど
ミキミニみてると泣かなくて済む(笑)
 
 
会場一体型で
すごくよかったーーー
 
ただもう少し長かったら嬉しかったかな(笑)
 
 
来年も行きます!!
 
ディズニーオンクラシック
も言ってみたいなぁー(>_<)
 

踏ん張りどき

 
今日はあまりにショックな事が
あったので書きます。
 
 
98%愚痴なのでみたくない人は
今のうちのゆーたぁーん!
 
 
 
 
 
さて。
私はですね、都内にある
児童福祉施設で働いているわけで。
児童福祉と言いましても
 
さまざまな理由で母子となった人達が
暮らす、母子生活支援施設という場所で
働いています。
 
 
 
遡れば二カ月ちょっと前。
施設に苦情が出て、施設長は施設評価を
とても気にして空気は最悪。
 
でも気にするに見合う仕事の仕方を
してくれていなかった施設長。
 
 
勤務中の居眠り。
無断欠勤。
過度な時間調整による早退。
施設の空き部屋を休憩室代わりにする。
etc…
 
 
そんな施設長に腹が立ちながらも
仕事をして来た職員。
 
苦情について何度も話し合いを
設けましたが最終的に出た答えは
納得の行くものではなく。
空気はもっと最悪に。
 
 
それから数日後施設長は
本部へ行くとの事で午後突然の出張。
 
 
 
 
 
その日を境に
約二ヶ月間の休養に入りました。
 
病名も何も聞かされておらず
突然の長期休暇。
他の職員のシフトは過密になるも
皆で何とか乗り切って来たのに。
 
 
本部の言い分は
私達が施設長をいじめた。
 
いつまでもそんな幼稚なことはしません。
むしろこっちがいじめられていた
位です!!!と、言いたくなった。
 
 
そして約二カ月後の今日。
施設長は戻ってきた。
 
仕事復帰はするが施設長は出来ない
 
という条件で。
 
 
それに伴い
今まで職員を守り続けてくれた
リーダーは他施設へ異動に。
本部から監視の意も込めて新しい施設長が新任。
そして降格した元施設長は私とペアを
組んで仕事をする事に。
 
 
しかも、全部今日付で。
 
 
無断欠勤や居眠り、長期休養を
とっていた人を信用しろと言うんでしょうか?
 
もう、頭の整理が追いつくわけもなく。
今まで積み上げてきたものが
全て一からになる事と
これならはすべての事を
把握していなければならない今後に
号泣(笑)
 
 
 
そんなこんなで
元気はない(笑)