大人の階段登る | 【我が道】 七転び八起き

【我が道】 七転び八起き

自分が感じた事、思った事を綴ります。
思い出を残しておくための日記です。


また一つ歳を重ねました。2桁目の数字が1増える節目の年齢となりました。


ただただひとのあたたかさに助けられて生きてきました。

やりたいと思ったら、なんとしてもやってみたい性分。それに振り回される方もたくさんいると思います。それでも、力を貸してくださる方が私のまわりにはたくさんいます。


順風満帆な人生だとは思わないけど、色々なことがあって楽しい人生だとは思います。

辛いことは自分を成長させてくれ、楽しいことは次につながる活力を与えてくれます。


ひとりでは成し得なかったことばかりです。関わって下さる方々に感謝。


伸び伸びと、好きなことをとことんやらせてもらえた学生時代。

『将来の夢』を叶え、社会の厳しさや同志と働くことの楽しさ、やりがいを知った20代。

足の障害という、努力ではどうすることもできないもどかしさに悩んだ20代後半。


病院に行く時間、身体と向き合う時間が多い分、思い描いていた青春のような経験は少ないけれど、その分、山登りの楽しさを知ったり、スポーツができることの尊さを感じたり、身体について詳しくなったりと、実りある日々を送っています。


今、新たな資格取得にむけて勉強しようと計画中です。これは、神経障害で悩んだからこそ勉強したいと思ったこと。もはや興味・趣味の資格です。


神は乗り越えられる試練しか与えない。

おかげさまの気持ちを忘れずに、健康第一で、我が道を歩んでいこうと思います。

充実した年になりますように!