”夏のやり残し”達成 | 【我が道】 七転び八起き

【我が道】 七転び八起き

自分が感じた事、思った事を綴ります。
思い出を残しておくための日記です。


1年前に立てた目標、無事に達成しました!!

駒ヶ岳登頂を夢見てトレーニングに励んだ1年。

ついに、夢、叶いました。


無事の帰宅を案じてくれた家族に感謝。

登山に向けてコンディショニングしてくださった医療関係者の方々に感謝。

一緒に行ってくれた友達に感謝。

最高の天候、素晴らしい景色を創り出してくれる自然に感謝。

多くの方の助けと環境が整ってこその駒ヶ岳登頂でした。


駒ヶ根市で前泊し、4:15にホテルを出発。

駒ヶ根駅から始発のバスに乗って出発。

6:00頃、ロープウェイで千畳敷駅に到着。

6:30頃、登山開始。

8:30頃、駒ヶ岳登頂。大自然の中で腹ごしらえ、写真撮影をして楽しむ。

10:00頃、ホテル千畳敷に到着。

10:30頃、ロープウェイ乗車。

10:50頃、しらび平駅からバスに乗車。

11:50頃、バス下車。


あと15分遅く出発していたら、始発には乗れませんでした。

山頂から下山する頃には、頂上に向かう人の長蛇の列。

帰りのロープウェイ、バスも待つことなく乗車できて、全てがナイスタイミング。

帰りは、明治亭のソースカツ丼。これまた美味しかったです。


非日常の異空間。最高の時間でした。

今は下山の足へのダメージから、「毎年じゃなくてもいいかな、次は再来年かな〜」と思ったりしていますが、数日したら「また来年!」とか言っているような…。

とにかく、最高なのです!


この景色をまた観るために、仕事もリハビリもトレーニングも頑張ろう!!



では、1年前のお約束。

頂上からの景色を!





昨年と同じような場所からの写真もおまけ!