夫から感謝や謝罪の言葉をすんなりかけてもらえるようになりました。 ~カウンセリング後のご報告 | 樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/隠れ毒親育ちの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、親と関わるとしんどくなる…。
なんだか生きづらさを感じる…。
子育てが分からない…。
そんな隠れ毒親育ちのための情報発信中。
25歳/知的あり自閉症、5歳/特別養子縁組の子育て中♪

 

 

 

不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

受けてくださった方からのご報告です。

 

 

 

カウンセリングからまだ3日しか経っていませんが、
夫との関係が変わってきたように思います。



夫から「ありがとう」や「ごめん」の
言葉をすんなりかけてもらえるようになりました。




夫の言いたいことも、
これまでより正直に伝えてくれてるなって感じます。



きっと私が夫の感情を勝手に決めつけて押さえ込んでいたんでしょうね。
本当に申し訳ないです。
それと同時に、こんな私に愛想を尽かさず一緒にいてくれたことに感謝です。



 

なんか不思議なんですけど、
最近頭の中がクリアでいられるんです。



前はいつも考え事してたり、
嫌な出来事を引きずってモヤモヤしたりしてたんですが。 



そのおかげで自分のやりたいもの、
欲しい方、作りたいものがわかりやすくなり
自分のベストを選べるようになりました。

 

 

 

嬉しいご報告をありがとうございます~!

 

 

 

 

 

 

こちらのお客様は、

自分と他人の区別が曖昧で

それが原因でさまざまなことに

生きづらさを感じておられました。

 

 

 

私のところにいらっしゃる

お客様はこういった方が多いです~。

 

 

 

夫のこと

否定的に捉えて

あーなんじゃないか

こーなんじゃないか

きっとそうだろう…そうに違いない。

 

 

 

勝手に決めて

夫と関わることで

夫婦喧嘩に発展してしまう…なんてことも滝汗

 

 

 

 

夫のことを否定的に捉えてしまうのなら、

自分の中に解決したほうがいい何かがある。

 

 

 

 

その「何か」

カウンセリングで紐解いていくと

必ず過去に置き去りにされた

悲しみ・苦しみ・さみしさ・恐怖・痛みなど

負の感情がある。

 

 

 

そして

その過去の負の感情を

今の自分が「そうだったんだね」って

分かってあげることで消化される、

と同時に

それだけ生きづらさも改善される。

 

 

 

その「何か」

分からなくて生きづらさを

抱えたままの人が多いんだよね。

 

 

 

その「何か」は、

「親からされたイヤな関わり」が9割以上よ。

(残りの1割は学校の先生や祖父母などよ)

 

 

 

安全に感情の消化ができたら

子どもの気持ちや

子どもの言葉を拾っていけるようになって

親子関係がより良いものとなっていくよ。

 

 

 

 

夫のことを

否定的に捉えなくなったから

夫から感謝や謝罪の言葉を

すんなりかけてもらえるようになったんだよー!

 

 

 

 

あと、

素直に受け取れる

あなたにもなれたんじゃないかなデレデレ

 

 

 

 

楽しい子育てをするのに大切なのは

不安を安心に変えることです!

 

 

 

たくさんの不安をひとつずつ安心に変えていくと

自分の意思や意見を持てるようになり、心と生活が穏やかになります。

 

 

 

安心した心でいれば

子どもとの関係性が悪化する・・・ということは

基本的にはありませんよー!

 

 

 

不安を払拭して子育てしたい方

八方ふさがりで何からどうしていいか分からない方

自分を責めて苦しくなっている方

は、ぜひどうぞ!

右矢印不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter  facebookFacebook