息子、19歳になる。 | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 
 

息子、19歳になりました(*^O^*)

 

 

 

 

 

小さい頃は、

ほぼ1年かけて

「誕生日には○○のゲームを買ってもらう」と

品定め(笑)していたのに、

 

 

 

 

 

今は

社会人だから

とくにプレゼントは要らないそうです。

 

 

 

 

 

それはそれで、

成長の証だし嬉しいこと(*^O^*)

 

 

 

 

 

少し前に

「サーキット内のレストランに行こうか?」

って誘ったけど、断られ・・・

 

 

 

 

 

それでも、

焼肉に行きたいと要望があったので(笑)

日曜日に近所の焼き肉屋さんを予約しました^^

 

 

 

 

 

ひとつ

気になることがあって・・・。

 

 

 

 

 

それは

自転車が盗まれて

壊された状態で戻ってきて、

 

 

 

 

自転車屋さんに

引き取ってもらったとき、

 

 

 

 

 

カギについていたサーキットのキーホルダーを

付けたまま処分してもらったこと。

 

 

 

<関連記事>

クローバー息子の自転車、盗まれる。

クローバー息子の自転車、見つかる。

クローバー息子の自転車、その後。

 

 

 

 

 

今、乗っている自転車には

キーホルダーとか付いてなくて

落としたらスキマに入ってしまいやすい状態。

 

 

 

 

 

その不便さを

息子も分かってるから

「サーキットに行ったときに、買ってくれば?」と提案したら

 

 

 

(サーキットに行くときは)

買う時間がない」と。

 

 

 

 

 

ハゥ(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

そうきたかー!!

って大笑いしてしまった(*´∀`*)

 

 

 

 

 

サーキットに行くのは、

好きなバイクチームのクルーやライダーの応援が目的だもんね。

 

 

 

 

 

キーホルダーなんて

買ってられないよね(笑)

 

 

 

 

 

ということで、買ってきました♪

 

 

 

 

ケーキの代わりに、チョコレート菓子と。

 

 

 

 

 

 

 

19歳の息子の頭の中は、

ほぼこの2つでいっぱい。

 

 

 

 

①好きなバイクチームの活躍

 

 

 

 

 

 

②こげぱん

 

 

 

 

 

 

こげぱんって知ってます?

今は絶版になってるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

この本は、

小学校1年生のときに

図書ボランティアとして学校に行ったときに、読み聞かせした本。

 

 

 

 

 

当時、息子はほとんど字が読めなくて

本もあまり読んでなかった頃だったけど

じーっと本を見ていました。

 

 

 

 

 

それを覚えてたんだろうね。

 

 

 

 

 

去年の誕生日だったかな?

に、こげぱんの本を買いました。

 

 

 

 

 

それから、ずーっと、

息子の愛用書となっております^^

 

 

 

 

 

動画もあって、

それをスマホで見て、

ときどき見せてくれます(*´∀`*)

 

 

 

 

 

こげぱんは、いつも売れ残ります。

 

 

 

 

牛乳を飲むと酔っ払い

何かあるとすぐふて寝をし

すぐ売れるキレイパンに嫉妬することなく、とても優しい。

 

 

 

 

 

甘えん坊のチョコパンや

すぐに誤魔化すゴマぱん、

何でも迷うマヨネーズパンなどキャラがいて

 

 

 

心温まるエピソード満載で、面白いです♪

 

 

 

 

 

息子が

ふて寝するこげぱんの

真似をするときがあって、

 

 

 

それを

「どう?」と

夫に話しかけてる姿が、可愛い(*´∀`*)

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくんに特別養子縁組くんの写真をLINEで送ったときの返信に感動!!!

 

 

 

子どもと一緒に

いられる時間って

限られてるんだよねぇ。

 

 

 

 

 

本当は

結婚というカタチで

親元を離れて欲しいんだけど、

 

 

 

なかなか難しいんじゃないかなー、と思う。

 

 

 

 

 

諦めてるとか、無理とかっては、思わないよ。

 

 

 

 

 

希望は、持ってる。

 

 

 

 

 

けど、大きく期待もしない。

 

 

 

 

 

息子よ

私の子に生まれてきてくれて、ありがとう♡





かーちゃんは、幸せだ!!!



 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter