息子の自転車、見つかる。 | 樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母にストレスを感じている人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親に対処するための心の盾を創るカウンセリング
子育て苦手ママが安心して生活するための総合相談×カウンセリング
を提供しています。
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 
 
 
クローバー息子の自転車、盗まれる。
続き


息子の自転車、見つかる。








 
本当にご近所に乗り捨てられていました。
 
 
 
見つかった経緯は、
 
 
息子が卒業した特別支援学校から電話がある
 
 ↓
 
最寄りの交番に電話する
 
 ↓
 
乗り捨てられた場所のご近所さまが
息子が卒業した特別支援学校の
ステッカーを見て、学校に連絡してくれた
 
 ↓
 
自転車を引き取りに行く
 
 


自転車の住所が
石川のままだったから
ご近所さまは分からなかったんだよね。
 
 
 
 
 
見つかってくれて、良かったです。
 
 
 
 
警察からの話しで
覚悟はしていましたが・・・
 
 
 
 
戻ってきた自転車の、
サドルがなく、ハンドルも逆につけられていて
後輪についている反射板が壊されていました。
 
 
 
乗れない状態で
返ってきたこともショックだったけど
 
 
 
実際に、
壊された大事なモノ(自転車)を見たら・・・
 
 
 
ショックは、意外と大きい。
 
 
 
 
息子が
自転車に乗って通学・通勤する姿や
息子に見つからないように、こっそりと乗って買い物に行ったこと。
 
 
 
そういった思い出までも
壊されたような気分で、なんとも不快な気持ちになったよぉ(T_T)
 
 
 
 
警察によると
三重県は、自転車盗難ナンバー1なんだそうな( ̄。 ̄;)
 
 
 
 
私は、
こういったことを引き寄せないと決めてたんだけどな。
 
 
 
 
なんで、
こういうことになったのかな?
 
 
 
 
・感じる心
 
・人の痛み
 
・問題解決に向かう姿勢
 
・防犯意識の薄さ
 
 
・・・・・・も、そうなんだけど
 



私自身がが傷つく環境を引き寄せた、ということは、
 
 
 
 
どこまでも自分を大事にしてなかった
 
 
 
 
ということだと、私は思う。
 
 
 
自転車の現状を見て
息子も少なからず傷ついていると思う。
 
 
 
申し訳ない。
 
 
 
 
私を大切にする、次なるステージが来てるんだぁ~
 
 
 
 
同じことを繰り返さないように
私を大切にする次なるステージに行ってしまおう♪
 
 
 
 
どんなときも
私を大切にすることに徹しよう♪
 
 
 
 
【私はどうしたいのか】の気持ちに従おう♪
 
 
 
続きの記事
 
 
 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter