【カウンセリングご感想】前より弱みを見せられるようになりました。 | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 
不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング
を受けたエミ様(30代)からご感想を頂きました。
(ご了承を得て掲載しています)
 

 

 

 

 

 


◆どんなことを解決したくて申込みましたか?
深い人間関係が築きにくく、
上手くいっていないところをハッキリとさせたかったです。





◆カウンセリングはいかがでしたか?ご感想をお聞かせください。
セッションは
めっちゃ良かった!話しやすかった!


みんなに勧めたい!



話すのを待っててくれるから、自分の中で考えがまとまる。


だから、言ってみようかなという気になりました。



今後は、
かすかに前進している、
自分の人生を生きていると、充実感を味わるようになっていたいです。




◆どんな人にオススメですか?
発達障害児を持つママとか関係なく、
困っているいろんな人が受けたらいいと思います。



 

◆樋口さおりの印象を教えてください。


さおりさんは
優しそうで話しやすかったです。
服や髪がブログ掲載の写真と似ていて、安心感がわきました。


 

 



 

 



ありがとうございました!



深い人間関係が気づきにくい、
上手くいっていないポイントは、ズバリ!

 
自分の過去と向き合うことが、めちゃくちゃ苦手だというところ


・・・デス。



ご自身の分析は、
すごくされていて、ご自身を分かっておいででした。



この上手くいっていないポイントも、
ご自身で把握されていらっしゃいました。



で、
どういう行動を起こせばいいか?がわからなかったんですよね。



ハイ、お任せください♡



エミ様の場合は、
自分の過去と、向き合うことがめちゃくちゃ苦手だということ
意志の弱さも見受けられるので・・・



不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング
過去と向き合うというより、
なにか自分の作品で自分を表現することで自分と向き合っていく。



自分と向き合う時間を持つことを、
確実にこなせるツールと時間を決め、スケジュール通りこなしていく。



たとえば、
日記を寝る前に3行だけ書く。
ぬりえを朝ごはんを食べたあとに、3分だけする。など。



自分で決めたことを
確実にこなしていくことで、

「よくやったね♪」と自分を認めていく。



そして、自分に自信をつけていく。



そこから
自分のことを話す練習をしながら、”今”の感情を意識していく



自発的なコミュニケーションが出来るようにしていく


ここから
過去と向き合い、
自分の感情を中心に物事を捉えられる(自分軸)作業をしていく


 

 




自分の人生を生きている
充実感を味わえるようになるためには・・・



かなり時間がかかると思います。



でも、諦めずに取り組んでいけば、必ずなれます!!!



ゆっくりと一緒に伴奏していけたらいいなぁと思っております。



なりたい自分になれるように、私がお導き致します♡


 

 

 

楽しい子育てをするのに大切なのは

不安を安心に変えることです!

 

 

 

たくさんの不安をひとつずつ安心に変えていくと

自分の意思や意見を持てるようになり、心と生活が穏やかになります。

 

 

 

安心した心でいれば

子どもとの関係性が悪化する・・・ということは

基本的にはありませんよー!

 

 

 

不安を払拭して子育てしたい方

八方ふさがりで何からどうしていいか分からない方

自分を責めて苦しくなっている方

は、ぜひどうぞ!

右矢印不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter   facebookFacebook