自閉っコのための支援策【母親の体調不良編】 | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪




久しぶりに、ダウンしてしまいましたガーンあせる



先日からの喘息の症状が出ているとき
息子が「なんで咳するんはてなマーク」と聞いてきました。



「喘息や」と答え「大丈夫やよニコニコ」と付け加えました。



息子は「病気かと思った」とぽつりと呟きました。



喘息も立派な病気ですがあせる
息子は初めてきく言葉を聞き流してくれました。



お空にいる夫は、

肺の病気で亡くなっているため
よく咳をする姿を見てきました。



死因を、理解できている息子です。



今朝、私の体調が悪化しましたガーン汗



頭痛がひどく、

吐き気をもよおしたためトイレにこもっていると


「どうしたガーン!?!?」と自分の部屋からとんできましたDASH!DASH!DASH!


「血(を吐いているの)かえっ!?!?」と。



「いやいや、違うよパー」と言うと安心して部屋に戻りました。



家族の体調不良には、とても敏感です。



心配をかけて申し訳ないけど、
私はサイボーグじゃないことを知っておいてもらうことは
大事だと思います。



小さい頃は、
病気や体調不良でも息子のこだわりに付き合わねばならず
それはそれはしんどい思いをしました。



私は、何事においても完璧じゃないです。
完璧は目指しません。



完璧じゃないからこそ、
家族と、人と関わって生きていくんだと思います。



家族を愛する気持ち。



これさえあれば、完璧じゃなくたっていいじゃないにひひチョキ



明日、もう1日ゆっくりして週明けに備えようニコニコひらめき電球



今日、仕事が入っていましたがキャンセルさせていただきました。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。
待っててくださること、こころから感謝します。
ありがとうございます。


 

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

クローバー【子育て(発達/定型)の不安の種を摘むためのお役立ちリンク集】

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter