旦那くんの実験結果 | "ビギン家の日常" オハイオより発信

"ビギン家の日常" オハイオより発信

2016.5.25 Married / Georgiaで新婚生活開始!
2017.8 お引越し Georgia から Ohioへ!!
オハイオで楽しい国際結婚生活を送ってます!

グルテン過敏症の疑いがあった旦那くん。

医者からそう判断されたわけではなく、

ネットで調べたら症状が似ていたというだけなのですが...

 

その時の記事はこちら→ 旦那くんの様子が変

 

本当にグルテンに問題があるのか調べるために実験をしていました。

 

グルテンを完全排除した生活を2週間続け、

そのあとは調味料は通常のものを使い微量のグルテンを摂取。

そして昨日ついにグルテンの塊でもあるピザを食べ実験終了ピザ

 

 

その結果....

わかりません笑い泣き本人もグルテンを排除した生活をしていた時はスッキリした気分になったと言っているのですが...

その後の微量摂取の時もそうですが2度ほど腹痛を訴えたり、実験前よりは明らかに少なくなったけど気管支の痛みを訴えることもありました。

 

そして昨日のピザのあともはっきりした違いは現れなかったようで....

 

グルテン過敏症の人がグルテンを摂取した時は体の異変に直ぐに気づくものだと思っているのですが...違うのでしょうか?

 

知り合いはセリアック症を患っていてグルテン過敏症より症状が酷いケースなのですが、グルテンを間違えて摂取した時は自分でもわかるほどの体調不良を感じたといいます。

 

 

やっぱり素人の実験ではわかりませんね。

しかも家では完全に排除していたつもりでも外で何を食べているかわからないところもありますし...真顔(グルテンフリーメニューでもグルテン入ってたりするそうです)

 

ということで、今月末にアレルギー検査及び気管支に内視鏡を入れて問題がないかの検査をしてもらうことになりました。

 

検査前は普段の食生活をしないといけないみたいなので、

再びグルテンを摂取していきます。

(せっかく揃えたGF食材...高くついた実験だったな)

 

実験中はいろいろと調味料の成分を調べたりしてすごく健康への意識も高まったし、無駄ではなかったかな、と前向きに思うようにはしてます!

もし、旦那くんのグルテン過敏症への疑いが晴れたとしても今後は小麦粉や化学調味料から離れた生活を志したいと思います。

 

 

といいながら...

本日のお昼はPanera Breadでスープとパンでした笑い泣き

 

 

 

しかも旦那くんはこれ見よがしにMac&Cheese食べてるし。笑

このMac&Cheeseってキッズミールだと思い込んでいたのですが大人も食べるんですね笑い泣き笑い泣き(私は好きにはなれない味です..)

 

私はPanera Breadにきたら必ず食べるBroccoli Cheddar Soup(ブロッコリーチェダースープ)と初挑戦のClassic Grilled Cheese(グリルチーズ サンドイッチ)を選びました。

 

そして毎回思うのは...

スープは自分で作る方が美味しい笑い泣き

お初のチーズのサンドイッチは...チーズの味があまりしない。そして太りそう。

 

以前ブログでこのスープのレシピを紹介しています!!

日本でアメリカの味を楽しみたい方にはオススメですよピンクハート(チェーン店の味には負けていませんよウインクこちら→ 料理ブログvol.15

 

 

それでは、

また検査結果が出た時はご報告させていただきますね!!(誰も待ってない?笑)

 

星他グルテンフリー生活についてのブログはこちらの一覧をどうぞ!!

グルテンフリー生活の記事