料理ブログ vol.15 アメリカチェーン店の味!ブロッコリーチェダースープ | "ビギン家の日常" オハイオより発信

"ビギン家の日常" オハイオより発信

2016.5.25 Married / Georgiaで新婚生活開始!
2017.8 お引越し Georgia から Ohioへ!!
オハイオで楽しい国際結婚生活を送ってます!

アメリカ旅行経験者ならきっとご存知なはず!!

 

 

キラキラPanera Breadキラキラ

 

 

アメリカでは誰もが知っているであろうパン屋さんパン

 

去年の調べでは支店の数が2000店ポーン

(カナダも含む)

 

 

我が家は月1に行くか行かないか....ぐらい。

 

 

しかも買うのはベーグルかスープグッ

 

 

あまり他商品には詳しくないのですが、スープは必ずと言っていいほど同じものを頼みます!!

 

 

それが、

 

ブロッコリーチェダースープピンクハート

 

お店のボウルサイズは$5.89!!!!

 

 

このスープ簡単に作れてしまうんですよチョキ

 

ホワイトシチューにチェダーチーズ入れただけ!!って感じのレシピですが、

ご紹介したいと思いますウインク

 

*携帯がいきなり不調になり、行程写真が撮れませんでしたチーン

 

↓↓

 

 

ブロッコリーチェダースープ

(3〜4人分)

 

<材料>

 

ブロッコリー 1/2株(約100g)

玉ねぎ 1/2個

人参 小1本(約50g)

バター 30g

小麦粉 30g

牛乳 200cc

水 200cc

コンソメスープの素 小さじ1

チェダーチーズ(できればシュレッドタイプ)40〜50g

塩 ひとつまみ〜ふたつまみ

胡椒 ふたつまみ

 

<下準備>

 

* ブロッコリーはざっくり大きめの粗みじん切り、玉ねぎはみじん切り、人参は千切りに切っておく

 

<作り方>

 

1. 鍋にバターを入れて中弱火で溶かし、玉ねぎのみじん切りを入れて玉ねぎの色が透明になるまで炒める。

 

2. 小麦粉を茶漉しなどを使って振り入れて、焦げないように2〜3分馴染ませるように炒める。

 

3. 牛乳を少しずつ入れながら小麦粉をダマにならないように溶かして行く

 

4. 水とコンソメスープの素を入れて、ブロッコリーと人参を入れたら弱火にして15分〜20分野菜が柔らかくなるまで煮込む。

 

5. 最後にチェダーチーズを入れて大きくかき混ぜながら溶かしたら、最後に塩こしょうで味を整えて完成!

 

 

☆ かなり濃厚です!!薄めたい場合は牛乳を入れて調整可能。もっと濃い目が言い方はチェダーチーズを多めに入れてくださいグッ

 

 

パンが何個も食べれてしまう危険なスープピンクハート

 

お家で作れば安心かつ節約になります!!

 

 

日本でもぜひアメリカチェーン店の味を試してみてくださいウインク

 

 

今日のお昼の献立↓↓

 

+ ブロッコリーチェダースープ

+ トマトとマッシュルームのサラダ

+ ペスト ブレッド

 

ペストブレッドは初めて作った時に、旦那くんが大絶賛してくれたものピンクハート

 

 

今回は三つ編みの仕方を変えてみたらとても綺麗な編み込みパンができましたグッ

 

 

 

バジルソースも手作りで、結構な自信作なのですが....

 

次回作った時に行程写真も一緒にブログに載せたいと思いますウインク

 

 

現在夕方の6時前...

 

夜ご飯いらないぐらいお腹いっぱいです笑い泣き