筍掘りGW期間中に郡上へ筍掘りに行ってきました筍掘りはもう軽く20年はやってなかったです山に入り少しだけ登ったのですがまぁ、疲れる筍は沢山生えてたんですが半分くらいは猪に食べられてました🐗結局20本くらい採れまして、わらびも少しですが摘めました帰ってから灰汁取りして美味しくいただきたいと思います☆