筍掘り | とある岐阜人の日常

とある岐阜人の日常

ブログの説明を入力します。

GW期間中に郡上へ筍掘りに行ってきました



筍掘りはもう軽く20年はやってなかったです


山に入り少しだけ登ったのですがまぁ、疲れる



筍は沢山生えてたんですが半分くらいは猪に食べられてました🐗




結局20本くらい採れまして、わらびも少しですが摘めました




帰ってから灰汁取りして



美味しくいただきたいと思います☆