煮出し | とある岐阜人の日常

とある岐阜人の日常

ブログの説明を入力します。

灰汁取りした筍は食べる用と冷凍保存用に煮ました




塩漬けや砂糖で漬けた方が日持ちするみたいですが、今回はすぐ食べる予定なので出汁で煮て保存です