2周年記念プレゼント当選者発表!! | CHOROQ COLLECTOR’S BLOG

CHOROQ COLLECTOR’S BLOG

発足から今年で33年目のチョロQコレクターズクラブ代表が綴るブログです。ここ数年はトミカとホットホィールにハマリ中。時々韓ドラとK-popネタやハワイネタも挟みます。

先日のビミョーにショボいプレゼント企画、
ご参加いただいた方々にはお礼申し上げます。
そしてお気遣いに感謝です(笑)。ありがとうございました。


それでは当選者を発表いたします。

発表せずともだいたい決まってますが、

まずは、未使用ステッカーご希望はケビンさん。
「福カブトムシ」の話ですね。
あれはラッキーでした。あの時昆虫採集に行ってなければ、
いまだに福CANは持ってなかったかもしれません。カブクワ様々です。
ステッカーはAB少しずつと、未掲載のC(今作りました)を特別にお分けしましょう。


次はチョロバイセットを選んでくれたkikulinさん。
豆ダッシュ他初期A品番等ごっそり発見話、今思い出してもエキサイトしますよ!
ウイリスジープや豆ダッシュが綿埃の下から出てきた時の、あの感動は忘れません。
あんな事は最初で最後。まさにおタカラ発掘でした。
エキスポチョロバイセット当選です。


チョロQバッヂ2個セットを選んでくれたのは、かまちんさん。
チョロQ31周年目に期待する事はいろいろありましたが、
なかなかウマく行かない物です。
原田まりる嬢の多方面での活躍に期待した方が早いかもしれません(笑)。
懐かしいデザインのバッヂでお楽しみ下さい。


チョロQエキスポポスター3種はAさん当選です。
お付き合い有難うございます。賞品にモドQが無くて申し訳なかったです。
そうですね。あれは不思議な出来事でした。ウソみたいだけど事実なんですよ。
無傷のロータス・ヨーロッパが道路に落ちている光景、想像してみて下さい。
一瞬目を疑います。


次にチョロQ新聞とNewSコピー5枚を選んでいただいたは、すみやさんです。
う~ん、すみやさんが持ってないのあるかなぁ?
ホントだ。研究序説第1~3回はあのネタだったんですね。
豆ダッシュエンジンの違い。分解を繰り返して、あれを発見した時は、
「おお~これが豆とマメの違いなんじゃないのか?!」と興奮したものですが、
実はそんな浅い所だけじゃ無い事を後で見つけてまた狂喜乱舞(笑)。
今となっては懐かしい思い出です。時が来るまで封印しますが
喜んでくれるのは、すみやさんだけだろうなぁ。


次はチョロQHG白箱2種。風ささきさんが選んでくれました。
田宮のMMシリーズ昔はみんな作ってましたね。
僕のジオラマ好きはコレがルーツです。
逝去したおじさんの遺品(プラモデル)は、日の目を見る事無く
今もひっそりと眠っています。
80年代から残っているので今や貴重品かも?
タミヤRCカー、ロータス79とかカウンタックもあったような・・・


続いて、ロッテチョロQガムの包装紙を選択してくれたのはワダっちさん。
チョロQ探しの旅は本当に思い出深く、楽しい旅でした。
北は青森から南は福岡まで、チョロQは見つからずとも、
きれいな景色や美味しい食べ物を発見したり、いい人に出会ったりと、
あの頃は充実した休日を過ごせました。そんな旅行をまた楽しんでみたいものです。
ただ、やっぱり、お宝チョロQを最も多く入手したのは東京都内でしたけどね。
都会にはモノが溢れてるという事です。


そして最後に、チョロQジャンクボディ5個セットを希望されたのは、
けーじゅんさん、Y師匠さん、ワイリーさんクロべぇ~さん の4名でした。

けーじゅんさんは、日産キューブのレンタカー広告ですね。
ではもう1つ、隠された(忘れ去られた)真実をここで教えてあげます。
あのキューブのデザインは、元々ペイントコンテスト最優秀賞からの物だけど、
実はあのデザインのキューブ(実車)は、確か最初はプレゼントされる物だったはずなのです。
それが何故かレンタカーに変わってしまったのでビックリ。
でも正直今となってはどうでもいい事なので、実際僕もこの記事書くまで忘れてました。

Y師匠さんは「ウソのようなホントの話」。
僕が倉庫移転した時に、金銀メッキのぴっかぴかチョロQを展示した
アクリル什器を落とした事がありまして、後でチェックしたら
金メッキのF1が1個足りない事に気づきました。誰かに拾われたか、
掃かれて捨てられたか、まだあのあたりに転がっているのか判らないけど、
平成18年の都内裏路地に金メッキの初期チョロQが落ちている事もありますから、
無い話じゃ無いかもしれません(笑)でもまあ、普通は無いですよね。
深夜だったから見えなかったんだけど、どっかにあったんだろうなぁ。

そしてワイリーさんは、ピンクのミッド4話。
話はつながっていないけど、初めての長編でした。
思い返してみたら、ミッド4にまつわる話がたくさんあったんで、
この際にまとめてみました。しかし世の中には、
このピンクのミッド4を箱ごと持っている人がいるかもしれませんね。
たまに夢で見ますよ。

クロべぇ~さんは、ミッド4の話と言うより、
最初に登場した女性が気になっているようで(笑)
このSさんという女性に関するお話しもいくつかありますので、
そのうちブログで公開します。
ちなみに、顔は見ていませんが、会った事はあります!さて、どういう意味でしょうかね(笑)
声に関しては、若い頃の黒木瞳のようでしたよ。




という事で、上の4名の中から選んだのは・・・・



この数ヶ月で一番チカラを入れて綴った「ピンクのミッド4」を支持してくれた
ワイリーさん当選です!
チョロQジャンクボディ5個セットを送らせていただきます。


残念ながら落選してしまった3名の方、申し訳ありません。
参加していただいた事に対してお礼を申し上げると共に
参加賞として、他のジャンクボディを1つづつプレゼントします。


以上、ブログ開設2周年記念プレゼント企画の当選者発表でした。

当選された方は、下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
ほとんどの方の連絡先はわかりますが、確認の為に一応下記の項目を記入して
ご連絡下さい。

1:郵便番号
2:住所
3:氏名
4:電話番号
5:希望賞品番号(落選の方も同じ)

choroqcc☆gmail.com
※:コピペ後、☆を@に変えてご利用下さい。

そして、明日から、ブログ開設2周年記念QQQ福箱を準備いたします。
現在倉庫を掘り返して出してますので、もうしばらくお待ち下さい。